今週はネズミの王国に行って家族サービースに勤しみお疲れ気味モードです。

そのせいもあって、馬名募集はまだ2頭しか応募してないので、早く考えないといけないと焦ってます(´д`、)




ポーレンの17
父 ハーツクライ   母 ポーレン

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「こちらへ移動後も環境の変化に戸惑うことはなく、初期馴致も無事に終えたことから、現在はロンギ場でフラットワークを始めています。開始して間もない割にはしっかり動くことが出来ており、乗り込んでいくにつれて体つきもたくましくなってきました。環境の変化に戸惑う馬がいる中でも、本馬は落ち着きを保って、堂々としたところを見せています。今後は周回・坂路コースに乗り出していくことになるので、それに耐えきれるように鍛えていきたいと思います」馬体重456kg


これから本格的に調教して、どう変わってくるか楽しみです。
この子の馬名はまだ応募してませんが、かなり強引にもっていこうと思ってます。
シルクならなんとかなりそうw


ラックビーアレディトゥナイトの17

父 キングカメハメハ  母 ラックビーアレディトゥナイト

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動後も環境の変化に戸惑うことはなく、体調も変わりなかったことから、馴致を開始しています。現在はじっくり進めている段階ですが、時折気性の幼さを見せるものの、根は大人しい馬なので、ここまで順調に進められています。跨るところまで進めていますが、開始当初は戸惑いを見せていたものの、徐々に性格が前向きになってきましたので、このまま順調に進めて行けると思います。今後は周回・坂路コースに入れていくことになりますが、ここに来て体が大きくなってきている段階でもありますので、成長の邪魔をしないように、馬の状態に合わせながらじっくり進めていきたいと思います」馬体重479kg

なぜか、もう脚が気にならなくなってきましたw
今後調教動画でどんな走りを見せてくれるか楽しみです!



レースウィングの17
父 クロフネ : 母 レースウィング

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「引き続き馬体•脚元ともに問題はなく、負荷を掛けても飼い葉食いが落ちることはありません。馬体重も順調に増えていますし、トモにも力強さが見受けられるようになりました。現在は、週3回ハロン17〜18秒ペースで坂路調教をしています。パワーがあり、ブレることなく真っすぐ走れており、この時期の1歳馬にしては素晴らしい動きで、完成度は抜けています。坂路の動きからダート馬の印象を受けますが、素軽い走りをしているので芝でもいい走りを見せてくれそうですよ。普段は馬房でもおとなしいですが、いざ調教に入るとピリっとしてくるので、オンオフの切り替えがしっかりできているなと感心しますね。今後はリフレッシュを挟みつつ成長を促しながら乗り込んでいけたら思います」馬体重506㎏


良いコメントが並んで嬉しい限りです。
完成度が抜けてるってコメントは良いですね!
でも、まだこれからですからこのまま順調に成長していてもらいたいです。




リアアントニアの17
父 ディープインパクト  母 リアアントニア

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「現在は坂路調教を主体で進められています。先月に比べても非常に動きを見せてくれています。この時期の1歳馬はまだまだ筋肉が足りないので、坂路では真っ直ぐ走ることが出来ない馬が多い中、本馬は筋肉も体幹も素晴らしいものを持っているのでバランスを崩すことなく坂路を駆け上げってくることが出来ます。乗り込みを重ねる毎に体が大きくなってくるのが分かりますし、大きく見せるのはこの馬の特徴だと思います。現状は注文をつけるところが無いほど動きは良いのですが、欲を言うならもう少しトモがしっかり動いてくれると良いと思います。現段階では問題ありませんが、これから調教を重ねていく中で、ディープインパクト産駒特有のテンションの高さには気を付けて進めていきます」馬体重470kg



調教のタイムはコメントにありませんでしたが、動画のでは16秒前半で登板してきているので、進んでいる組にいるんじゃないでしょうか。
良いコメントが並んでますが、一番良いのはディープ産駒で馬体も増えているのが良いですね。
期待できそうです!