昨日は午後から家の庭にある柿の木の切株を抜くためにひたすら穴を掘って木の根っ子と格闘しましたが、あっけなく敗れ去り疲弊しました。

次は筋トレと思って切株が抜けるまで、ただひたすら穴を掘りますw




さて、明日は2頭が出走します。




クレッセントムーン
父 ヘニーヒューズ  母 スカイクレイバー


10/27(土)京都2R 2歳未勝利  D1,800m 15頭   
55kg M.デムーロ 発走10:35

高野友和調教師「24日に坂路で追い切りました。デビュー前の追い切りでもいい動きをしていましたが、その時よりも体の使い方が上手になっており、動きも力強さが見られるようになりました。馬体に関してはそこまでガラッと変わった感じはしませんが、成長しているのは確かですし、この馬なりに良くなっていますよ。初戦はまだ競馬を分かっていないような感じでしたし、ゲートの出もモッサリでしたが、この中間にゲート練習を行ったところ、普通に出てくれているので、前回よりはしっかり出てくれると思います。距離は1,400mぐらいが良いとジョッキーが言っていましたが、追走に苦労したところもありましたし、もう少し競馬に慣れるまでリズムよく走らせるほうが良いと思うので、10月27日の京都・ダート1,800mに投票させていただきました」

メンバー的にもここは通過してほしいところ。
ここで、走れないと怪しくなってくるので、ここは重要な一戦だと思ってます。
まだ、ミルコを乗せてくれるあたりは期待されてると思うので、なんとか。




アルモニカ
父 ロードカナロア  母 アフリカンピアノ

10/27(土)東京9R 国立特別 芝1,400m 18頭 
52kg 内田博幸 発走14:35

西村真幸調教師「24日にCWコースで追い切りました。スムーズに馬場入り出来ましたし、道中の雰囲気も悪くなかったのですが、最後はバッタリ止まってしまいました。前日の雨の影響で走りづらい馬場になっていましたので、最後は苦しくなって自分から走るのを止めてしまいました。先週の追い切りは最後まで辛抱していましたし、力のいるウッドチップより実戦の芝なら問題ないと思います。帰厩後は順調に調整が進められましたし、普段の雰囲気も悪くないだけに、状態の良さをレースに活かしてほしいと思います」

近走は気性面で好走できてないので、道中どれだけリラックスして走れるかそこに尽きます。
前回の東京で勝った同じ2枠3番に入ったので、巻き返しを期待したいところです。