先週の結果です。

ブレッシングテレサ
父 マンハッタンカフェ  母 アドマイヤテレサ

10/20(土)京都9R 壬生特別〔芝1,200m・18頭〕53 藤岡佑介 発走14:25

3着[4人気]

五分にスタートを切ると折り合いをつけながら中団あたりを追走します。そのままの位置で最後の直線に差し掛かり、開いたところを狙って追い出しにかかるとジリジリ脚を伸ばして差を詰め寄りましたが、僅か届かず3着に敗れています。

藤岡佑介騎手「もう少し前が引っ張ってくれる展開だったらもう少しスムーズな競馬が出来ていたと思いますが、思いのほか流れが落ち着いてしまった為に厳しい競馬になってしまいました。でも最後の直線で前が開くとしっかり伸びてくれましたし、自分から狭い中をこじ開けていくぐらいの気持ちを見せてくれたので、それだけ心身ともに状態が良いのでしょうね。1,400mより1,200mの方が終いの伸び脚もしっかり使ってくれますし、競馬のスタイル的には展開に左右はされますが、今回のようにじっくり態勢を整えながら終いを活かす競馬がベターだと思います。見ている方にとってはもどかしいと思いますが、外へ出したり、良いポジションを取りに行こうとすると、どうしても余計な脚を使ってしまうので、あとは条件が上手く噛み合うまで同じ競馬をする方が結果にも繋がると思います。今回は跨ってから返し馬を終えた後も無駄なことをすることもなく落ち着いていましたし、前走以上に状態の良さを感じました」

奥村豊調教師「最低限の優先出走権を獲りましたが、状態が本当に良かっただけに勝ちたかったですね。パドックではこれまでになく落ち着いていましたし、なによりプラス体重で出走させることが出来ました。結果は残念ですが、この馬の持ち味を活かしてくれたと思いますし、同じような競馬を続けていれば展開次第でチャンスが訪れると思います。この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで、今後の予定を検討させていただきます」



また、詰まってしまって追い出しが遅れてしまいました。
でも、仕方なかったかなと。
1000万クラスでも勝てる位置にいるので、もう1勝を期待したいところです。
しかし、よくここまで復活してくれたと思います。関係者には本当に感謝しかないです。
引退までもう一踏ん張り頑張ってもらいたいです!






さて、土曜日はくりこーさん、某記者さんが菊花賞遠征前に府中を訪れるとの情報を得たので、東京競馬場へ行ってきました。

しかし、前日に2人の出資馬ロラメが回避したため2人は府中へは来ずに京都へ(≧Д≦)



私は馬友さんの愛馬応援のためふらっと途中下車。


パドックでダンナさんと遭遇したので、遊んでもらいました(*^ω^*)



5R



かなり、いい馬だったので突き抜けると思ったんですが、4着でした(≧Д≦)

自分が単勝買ったのがいけなかったかもしれません。



6R







こちらも残念でした。




途中でモツ串にラーメンにと食べまくりましたw



シメは
自分が奢るはずがダンナさんに奢ってもらい、借りを作ってしまいました(;゚∀゚)




帰り際にターフィーショップを物色

トリプルティアラTシャツ!


流石に着ることないので、買いませんでしたw



でもこいつを
買ってしまいました(*^ω^*)