明日は秋華賞を見に京都へ。

2頭はメインだからゆっくり行けばいいやと思って日帰りにしたら、ゼアブラヴ氏が出走となり初めて生で見れるか焦ってましたが、なんとかギリギリ間に合いそうです(´∀`)



さて、秋華賞ですが現在アーモンドアイは1.2倍、プリモシーンは6番人気の27.7倍。

プリモシーン人気なさすぎません?


古馬相手に重賞勝ってるよ。

桜花賞、NHKマイルは詰まっただけだよ。

多分2000m大丈夫だよ。

調教の動きいいよ。



まぁ馬券的には美味しいからいいっか(๑´ڡ`๑)






ゼアブラヴ
父 ファルブラヴ  母 ジェシカ

10/14(日)京都6R 3歳上500万下 D1,400m 15頭
57kg 池添謙一 発走12:50


小崎憲調教師「11日にCWコースで追い切りましたが、雨の影響で馬場がかなり悪くなっていたものの、最後までしっかり伸びてくれました。先週の段階では動きがモッサリしていましたが、先週末の追い切りあたりから動けるようになりましたし、今回の追い切りで態勢が整ったことから、10月14日の京都・ダート1,400mに池添騎手で投票させていただきました。短期放牧を挟みつつ出走させていることもあって、いい状態を保っていますし、長期休養明けから今回で3走目となりますが、今回が一番いい状態でレースに臨めそうです。ダートが合うかどうか実際競馬に行ってみないことには何とも言えませんが、走りっぷりから対応してくれると思いますので、いい結果を期待したいですね」

今回からダートへの挑戦です。締まったダートならそれなりにやれる気はしますが、どうなりますかやってみないことにはなんともわからないですね。
ただ、今回は調教をしっかりやれているし、騎手も池添ですので期待したいところです。





アーモンドアイ
父 ロードカナロア  母 フサイチパンドラ

10/14(日)京都11R 秋華賞(GⅠ)  芝2,000m  18頭
55kg C.ルメール 発走15:40

国枝栄調教師「火曜日の調教で追突が見られましたので、今日は坂路で追い切りを行いました。今週もクリストフ(C.ルメール騎手)に跨ってもらいましたが、全体時計は49.7秒とかなり速い時計が出ましたね。先週に比べると時計の出やすい馬場とは言え、やはり能力の高さを感じさせます。また、ほぼ馬なりに近い感じでしたし、無理に出した時計ではないのでそこまで反動も無いと思いますよ。ひと夏越して、見た目もボリューム感が出てきており、充実したなという印象を受けます。桜花賞、オークスとここまで思っていた以上のパフォーマンスを見せてくれましたから、今回の秋華賞もきっと大きな仕事をしてくれると思いますし、無事に出走させられるよう追い切り後のケアをしっかり行いたいと思います」

C.ルメール騎手「10日の追い切りに乗せていただきました。坂路での調教で、時計はかなり出たようですが彼女(アーモンドアイ)にとっては軽い運動のようでした。フットワークやバランスも良く、息遣いも良かったですね。先週と比べても、反応も良いですしコンディションは徐々に上がってきているように感じました。そして、夏場にリフレッシュしたことで筋肉が付いて、またパワフルになっていますよ。京都の2000mはトリッキーなコースなので最初のポジションが大事になるでしょう。彼女のスタートや道中のペース次第にはなりますが、なるべく良い位置でレースを進めたいですね。トリプルクラウン目指して頑張ります」

いざ3冠へ!フォトパドックを見ると以前と比べて馬体に幅が出てかなりいい馬体になっているように感じます。
それに調教もすごいタイム出してましたし、不安材料が少なくて逆に緊張してレースを見ることになりそうですw




プリモシーン
父 ディープインパクト   母 モシーン

10/14(日)京都11R 秋華賞(GⅠ)   芝2,000m 18頭55kg 北村宏司 発走15:40

木村哲也調教師「10日に南Wコースで3頭併せて追い切りを行いました。外目を回って、しっかりと併入出来ましたし、最後の調整としては悪くない動きだったと思います。調教後の馬体重も506kgと輸送で減ったとしても前走よりは少し体重を増やして出走させれそうです。そして、この中間は調教をこなした後も馬体重の大きな変動がありませんでしたので、体調はとても良さそうです。ここまで順調に進めることが出来ましたから、何とか良い結果を残したいですね」

北村宏司騎手「今朝の追い切りに乗せていただきました。馬場入り前の常歩から周回コースでのウォーミングアップも落ち着いていましたし、調教を終えてからも落ち着いていました。まだしっかりとしていない部分があって、ハミをしっかり取り切れず体がブレてしまうロスがこれまではあったのですが、体幹がしっかりとしてパワーアップしたことで今はきちんと前へ推進した走りが出来るようになっています。体力的にもさらに一段階上へと成長したことで、精神的にも余裕が出て来たのでしょう。力を出せる状態にあることはわかりましたし、当日がとても楽しみです。あとは内回りコースですので、スタートを決めてスムーズな競馬をさせてあげたいと思います」



外枠になってしまいましたが、外枠もそれなりにきてるのであんまり気にしてません。
北村騎手とも相性がいいので、今度こそG1で詰まらずにレースしたいですw