今週は3頭が出走します。

まず、今日の2頭。


スイープセレリタス
父 ハーツクライ  母 スイープトウショウ

8/25(土)新潟5R メイクデビュー新潟
芝1,600m  16頭  54Kg 池添謙一 発走12:25


調教助手「22日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はスイープセレリタスが追走していき、最後はしっかりと同入してくれています。今週は札幌から池添謙一騎手に駆けつけてもらい、感触を確かめてもらったのですが、『自分からハミを取って走れていましたし、最後の反応も良くて動きは良かったです。モタれることなく真っ直ぐに、前向きに走れていましたし、こちらが促すとスッと反応してくれました。スイープトウショウの仔にこうやって騎乗できるのは騎手冥利に尽きますし、追い切りでは能力を感じましたから、レースでどんな走りをしてくれるのかとても楽しみです』と話していて、好感触を得てくれたみたいでしたよ。今週のレースを目標に特に頓挫なく順調に来ましたし、態勢は整っていると思うので、あとはレースでしっかりと力を出して欲しいですね」

2歳馬2頭目のデビューです。
調教ではキミノナハセンターやティソーナと併せ馬しているんで期待しちゃいます!

そして、騎手が池添!
スイープトウショウの子に池添とか夢しかありません(*´ω`*)

馬は娘と同じ誕生日、騎手は私と同じ誕生日!

うん。勝ちそうw







ゼアブラヴ
父 ファルブラヴ : 母 ジェシカ

8/25(土)小倉12R 3歳上500万下  芝1,200m 18頭56Kg 荻野極 発走16:05


小崎憲調教師「22日にCWコースで追い切りました。併走馬が先行し、最後の直線で併せにかかりましたが、追い出しにかかるとグッと加速して並ぶ間のなく先着しました。前走は勝負どころまでスピードのあるところを見せてくれましたが、久々の影響で最後は止まってしまいました。でも、ひと叩きしたことで動きが更に良くなり、上積みが感じられますよ。前回と同様に今回もなるべく負担が掛からないような調整を行いましたが、膝の状態も変わりありませんし、トモの張りも良いので、いい走りが期待できそうです」

小倉の1200はなんとなく、この馬のベストな気がします!
長期休養明け2戦目。ここは期待しましょう!