セレクトセール見てましたが、相変わらずの大盛況ですね。


そして、ふと見ると初出資馬のグレイスフルアートが上場されてました。
お母さんにそっくりでウルっときてしまいました(;ω;)


エピファネイア産駒の牡馬ですが、お値段は900万と格安でした。
ノーザンファーム生産じゃないし、未勝利馬ですからこんなもんですかね。

今後応援していきたいと思います!




では、先週の結果です。


7/7(土)中京6R メイクデビュー中京
D1,400m・16頭  

クレッセントムーン
父 ヘニーヒューズ  母 スカイクレイバー


8着[2人気]

右へよれ気味にゲートを出た為に行き脚が付かず、その後も流れに乗り切れません。鞍上が果敢に気合いをつけて上がっていこうとしますが、最後の直線も大きく脚を伸ばすことなく、デビュー戦を8着で終えています。

M.デムーロ騎手「初めて競馬を経験したこともあってずっとフワフワした走りでしたし、なかなか手前を替えてくれませんでした。調教の動きからこんな馬ではないと思うし、経験を積んでいけばもっといい走りをしてくれるはずですよ。全く力を出し切っておらず、レース後はケロッとしていましたよ」

高野友和調教師「トレセンから中京競馬場までの輸送は問題なかったですし、パドックでの様子も堂々としていました。調教でも手前を替えないところがありますが、今回に限っては初めての実戦ということで最後まで訳が分からずレースを終えたような感じになってしまいました。調教の動きからこんな馬ではないですし、今回の反省点を活かして次走は良い走りをお見せできるように努めていきたいと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで検討させていただきます」



もっとやれるとやれると思ってたんですが...
ただレース後もケロッとしていたということで全力出してないみたいですから、次走の変わり身に期待したいと思います。






7/7(土)函館8R 3歳上500万下 芝1,200m 16頭

ブレッシングテレサ
父 マンハッタンカフェ : 母 アドマイヤテレサ


優勝[5人気]

まずまずのスタートを切ると中団に付けて脚を溜めます。4コーナーを抜群の手応えで回り、直線を向いて追い出させると、馬の間を割って鋭い脚を繰り出し見事先頭でゴール、新馬戦以来久々の勝利を挙げています。

藤岡佑介騎手「中1週での出走でしたが、厩舎スタッフの方たちが上手く仕上げてくれたおかげで、前走以上の状態だと感じました。馬場が重くなっていたので、前回のように極端に後ろからにならないように気を付けましたが、中団で上手く流れに乗ることができたと思います。直線はしっかりと脚を使ってくれましたし、抜け出してからも後続を突き放すぐらいですから完勝と言っていいでしょう。改めて見ると素晴らしい馬体をしていますし、元々これぐらいの能力はあったはずです。よっぽど洋芝が合っているのだと思いますが、本当にいい時に乗せていただきました。同じような条件でしたら上でも通用すると思います」

奥村豊調教師「この1勝は馬にとっても厩舎にとっても自信が付く嬉しい勝利になりました。正直なところ、中距離戦線で活躍している血統だけに短距離に出走させるのは無謀だと思われていたかもしれませんが、変化を付けて馬にやる気を出すのはこれしかないと思ってここまで諦めずにやらせていただきました。藤岡佑介騎手も前走の手応えから自信を持って今回の競馬に臨んでくれましたが、これまでの苦労を忘れさせてくれるぐらい強い勝ち方だったと思います。レース内容も安定していますし、今の状態なら1000万クラスでもいい競馬をしてくれそうですね。レース後の状態を確認してから、今後の予定を検討させていただきます」

ついにやってくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
走る気持ちさえ向けば絶対に勝てると信じていたので、この復活の勝利は本当に嬉しかったです。

しかも、一口100戦目でのメモリアル勝利!

新馬勝ちの後は12戦連続掲示板外だったテレサを引退させなかったクラブと辛抱強く調教してくれたノーザンファーム、調教師には本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

引退までもう少しですが、もう1勝期待したくなりました。