いよいよ明日に迫ってきました桜花賞!
ボリ厩舎から2頭が桜花賞に出走してくれます。

自身初G1出走に2頭出しでどちらもチャンスありと贅沢なクラシックとなりそうです。

阪神は桜が結構散っていて若干葉桜賞ですが、熱いレースを期待したいと思います。


{0C1534F2-B436-439E-9C64-AF96D98D8438}
{7833628A-CF24-48AF-9CDF-8A3A672EAC65}



プリモシーン
父 ディープインパクト  母 モシーン

{F98FB042-0A9F-47C2-9D62-EA45C8503212}


4/8(日)阪神11R 桜花賞(GⅠ)
芝1,600m・18頭  55Kg 戸崎圭太 発走15:40

木村哲也調教師「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。霧の影響で詳細な時計は分からないものの、おそらく55‐40くらいだと思います。動きもハッキリと見ることが出来なかったのですが、騎乗した助手によると道中は我慢が利いていたようですし、直線も内からしっかりと脚を伸ばして最後は先着してくれました。いい意味でいつも通りに最終追い切りを終えることが出来ましたし、ここまで順調に調整を進めることができ、力を出せる態勢にはあると思います。初めての関西への輸送になりますが、ここまで何度もトレセンとノーザンファーム天栄間の輸送はこなしていますし、今回も上手く対応してくれればと思っています。素晴らしい舞台にこうしてプリモシーンとともに挑ませていただけるのは光栄ですし、あとは無事にレースに向かえるよう最後まで気を引き締めて調整していきたいと思います」

3か月の間隔が空きましたが、けっこう仕上がってると思います。テトラドラクマに2回も勝ってますし、広いコースの方がいいと思うので、チャンスはあると思います!
乗れてない圭太さんのおかげか、今7番人気で単勝26倍くらいですが、人気がない時にG1でくるのが圭太さんなので期待したいと思います。






アーモンドアイ
父 ロードカナロア  母 フサイチパンドラ

{EF4481E1-823A-429B-A9D7-690620333267}

4/8(日)阪神11R 桜花賞(GⅠ)
芝1,600m・18頭  55Kg C.ルメール 発走15:40

国枝栄調教師「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。いつもだとスタンドで動きを確認するのですが、今週も霧がすごくてスタンドからだと見えないので、今回は一緒に馬場まで行って内ラチ沿いで動きを確認しました。道中は他馬2頭を先に行かせて、直線で最内に入れて脚を伸ばし、最後は2馬身ほど先着しています。動きそのものは直線の一部分しか見られませんでしたが、良かったと思いますよ。厩舎独自で着けているGPSでの計測によると、全体時計が67秒台で終いは11.4秒ということでした。追い切りに騎乗したクリストフ(C.ルメール騎手)も、いい動きだったと好感触を得てくれたようです。休み明けは苦にしないタイプですし、関西圏への輸送も前回でクリアしてくれており、特に不安なく本番へ挑むことが出来そうです。今回は2歳女王相手ということで、こちらは挑戦者の立場になりますが、阪神外回りの芝1,600mはアーモンドアイには合っていると思いますし、持っている力を存分に発揮していい結果を残してくれることを願っています」

C.ルメール騎手「4日の追い切りに乗せていただきました。とても乗りやすかったですし、直線で仕掛けてからの反応も良く、すごい瞬発力でしたよ。馬はグッドコンディションだと感じました。前走を見ていても最後の直線の脚は素晴らしいですし、広い阪神の外回りコースはアーモンドアイにはピッタリだと思います。出来れば道中は2歳女王をマークしながら進め、直線で捉えるようなイメージで乗りたいですね」


こちらも3か月間隔が開きましたが、反動が出る馬なので仕方ないかなと。
調教は霧で2週続けて走ってる姿を見せてくれないという技を使ってきましたw
1週前調教はまさかの歩いてる姿のみですからね
( ゚Д゚)
私、ルメール騎手とは相性がいいので、やってくれると思います!



ラッキーライラックは強いと思いますが、今回は完全にマークされる立場で最悪の内枠を引いたので、簡単ではないと思います。
付け入る隙はあると思ってるので、勝つのがアーモンドアイ、プリモシーンであることを信じて全力で応援して来たいと思います!