昨日は2頭が出走しました。





ブレッシングテレサ
父 マンハッタンカフェ  母 アドマイヤテレサ

{B040D374-F540-48C7-A310-AF5F022F3CA2}

2/25(日)小倉8R 4歳上500万下  芝1,200m  18頭

7着[15人気]


藤岡康太騎手「以前から控えて終いを活かす乗り方をしてみたらどうだろうと考えていたので、奥村先生と相談し試してみることにしました。前半はかなり噛んでいましたが、後方まで下げてようやく抜けてくれました。本当は中団ぐらいの位置で抜けてくれると良かったのですが、前走で行かせていたせいか、なかなか収まらずあそこまで下げてようやく抜けてくれました。追ってからはしっかり脚を使ってくれましたし、ゴール前で前が詰まって外に切り返すロスがあったので、スムーズなら掲示板はあったかもしれません。元々身体能力は高いと思っていましたし、きっかけ一つでもっと走れる馬だと思います。馬体は減っていましたが、以前よりも硬さが取れて状態は良くなっていると感じました」

奥村豊調教師「今回は極端な競馬をしてもらいました。前回は出して行っているだけあって、前半はハミを噛んでいたようですが、後方まで下げてからはフワッと抜けて、追ってからしっかり反応してくれましたね。最後に捌くのに少し手間取ったことを考えると、もう少し上の着順を狙えていたと思います。朝の体重は476㎏あったのですが、他の馬たちが競馬に向かう雰囲気にのまれてイライラしてしまい、競馬までに8㎏減ってしまいました。依然メンタル面のコントロールが課題ではありますが、今回は光の見えた内容だったと思います」


7着でしたが、泣きそうなくらい嬉しかったです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
新馬勝ちして、忘れな草賞に出た辺りまでは良かったんですが、その後はレースを自らやめてしまい二桁着順のオンパレード。
そんな訳で久しぶりに真面目に走る姿が見れただけで満足でした。
次も復活を信じて応援します(≧∀≦)








ラストプリマドンナ
父 ダイワメジャー  母 シルクプリマドンナ

{4743793C-98DE-4630-9416-C0FA52EC48E0}


2/25(日)中山9R 黄梅賞
〔芝1,200m・12頭〕


2着[1人気]



戸崎圭太騎手「変に力んだりせず、スムーズにレースへ向かっていけたと思います。少し力は入っているような感じでしたが、折り合いを欠くことなくまずまずいい流れで運んでいけたと思います。脚も溜まってはいたのですが、直線で追い出してもグッともう一脚使うことが出来ませんでした。ワンペースというタイプではないものの、調教の時もそうだったのですがもう一つ上のギアに入りきらない感じなんです。そこが良くなってくればもっとやれると思うのですが、人気に応えられず申し訳ありませんでした」

和田正一郎調教師「いい形で進められたと思いますし、直線を向いた時には勝てると思ったのですが、思ったほど反応がありませんでしたね。外から勝ち馬に来られるとまた頑張ろうとしているのですが、一気に来られてしまいましたから抵抗しきれませんでした。圧倒的一番人気に支持されながら、結果を出せずに申し訳ありませんでした。馬体重もそれほど減らすことはありませんでしたが、この後は一旦放牧に出して、次に備えたいと思います」



1.3倍の圧倒的一番人気。メンバー的にも負けられないレースでしたが、最後伸びれず2着となってしまいました(;-ω-)a゙
1200でも走れますが、やっぱりまだ、距離があった方がいいように思います。
ただ、放牧に出したってことは、また1200ですかね(´+ω+`)





さてさて、昨日はラストプリマドンナの応援に中山へ行って来ました!



桃羊会の皆さんと合流し、ほくろんさんのロードジパングを応援し勝利!



そして、ほくろん氏口取り
{464D1162-558C-48E6-B778-C2D990D2837F}




さらにさらにメサルティム勝利!

{E142F18C-B120-43D4-A1ED-C08A372A2121}
桃羊会歓喜のメサルティティポーズ!


馬券で儲かったダビオさんに下辰で奢ってもらいました。


その後は、モニターでブレッシングテレサの7着に1人興奮し、誰もが硬いと思ったラストプリマドンナはまさかの2着(;゚∀゚)



3連勝を逃したほくろんさんと中山記念も見ずに肩を落として帰りましたw



ご一緒した皆さんありがとうございました。