昨日は有馬記念でしたね。



私は中山ではなく、結婚式を挙げた式場のチャペルで


歌をきいたり、






こんなおしゃれなお食事をしたりと

クリスマスぽいことをしてました。



式場の関係者達は私が競馬好きだと知ってるので、『有馬記念行かなかったんだぁ』とか『今日来ないと思ってたよ』などの言われようw


でも、パーリー中に気になるレースはしっかり見ました|ω・`)





そんなパーリー中に出走したレース結果です。




ラストプリマドンナ
父 ダイワメジャー  母 シルクプリマドンナ

(シロクロキャメラマン提供)



12/24(日)中山8R クリスマスローズステークス〔芝1,200m・15頭〕



2着[2人気]



C.ルメール騎手「大外枠だったせいか、スタート後は外に逃げていましたが、スピードがあるので、すぐにポジションを取ることができました。競馬の前はテンションが高かったので心配したのですが、道中は比較的リラックスして走れていました。終いもしっかり反応してくれましたが、勝ち馬も強い馬ですから、僅かに及ばなかったです」

和田正一郎調教師「一番気にかけていた馬体重は減らさずに出走出来て良かったです。返し馬まではよかったと思うのですが、ゲート裏からイレ込みがきつくなってきてレース前から余計な体力を使っているように見えました。大外枠からのスタートで外へヨレてしまうロスはありましたが、道中は力むところもなかったですし今後の事を考えてジョッキーもいったん控えるなどうまく乗ってくれたと思います。それでも最後に差されてしまったのは現状の力の差だと思います。調教で使ったエネルギーを回復する程度は飼い葉を食べてくれますが、体を増やすまではまだ至っておらず調教を加減しながら行っている状況の中で、これだけ走れるのですから体質がしっかりしてくればもっと走ってくれると思います」


コメントにあるようにまだ、調教を加減しながらやってる中、よく頑張ってくれたと思います。上でも通用する事がわかったので一安心しました。ただあの差だったら勝ちたかったです。
でもまだまだ、成長してくれそうでこれからが楽しみです。




白熱のゴール前
(シロクロキャメラマン提供)


こんないい写真を有馬記念の激混みの中送ってくれるシロクロさんって、できる男だなぁと思いました!



でも、この後は相変わらずのポンコツだったみたいですw

その辺がシロクロさんのいいとろです。ありがとうございました。


その後の全容はいつも私達を接待してくれる某記者さんがおもしろ〜く書いてくれてますので、一応。