シルクの追加募集、今日の5時までですね。

しかし、『オピュレンスの16はすでに1,100口を超えるお申し込みをいただいております。』って
どういう事ですか?

来年の通常募集が怖いです。




それでは1歳馬の近況を

スイープトウショウの16
父 ハーツクライ  母 スイープトウショウ

{03F7C0F0-FF08-497A-877B-4E44A011F0B7}


在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来


担当者「その後も周回コースでの運動を続けていましたが、段々と基礎体力も付いてきた印象でしたので、この中間から坂路での乗り込みをスタートしています。徐々にペースを上げていき、現在はハロン18秒まで脚を伸ばしていますが、跳びが大きくてストライドがしっかりと伸びるので、乗っていてとても気持ちがいいですね。気性面はお母さん譲りなのか、普段は気の強いところを見せることがありますが、調教には真面目に取り組むことが出来ています。ただ今後も変な方向へ向かないよう、よく気を付けながら接していきたいと思います。こちらもだいぶ気温が下がってきたことから、さすがに冬毛が伸びてきて見映えはしませんが、馬体には徐々に幅が出て体高も伸びてきており成長力の高さが窺えますので、この先も上手く成長を促していければと思います」馬体重469㎏


だんだんいい馬体になってきました。
気性が心配ですが、変な方向へいかないようよろしくお願いします。





シーイズトウショウの16
父 ダイワメジャー  母 シーイズトウショウ

{41649D62-056C-41BD-8829-00D52AA30662}


在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港


担当者「この中間も順調に坂路コースでの調教を中心に進められており、現在はハロン17秒までペースを上げています。調教には非常に前向きに取り組めていて、パワフルな脚取りで登坂できていますし、緩さはまだまだあるものの、とてもダイナミックな動きを見せてくれていますよ。さすがにこちらの気温も下がってきたので毛艶はもう一息ですが、特に疲れが出ることなく馬は元気そのものですし、これまでの経験上、冬を越えた時点でガラッと馬体が変わってくるタイプだと思います。スピード感のある走りを見せる一方、少しカッとしやすいところがあるので、上手く宥めながら進めていきたいと考えていますが、もともと持っているスピード能力の高さをレースに行って活かせるように育てていければと思います」馬体重452㎏


スピードはあるって事なのでスプリント戦での活躍きまいしたいです。
あとはもうちょっと体重増えていってほしいです。




サマーハの16
父 ゴールドアリュール : 母 サマーハ

{4DD14A35-C491-4F01-ABA7-238B22956F68}


在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港


担当者「段々と坂路のペースを上げており、この中間は日によってはハロン16秒まで脚を伸ばしています。ハロン16秒を始めた頃は登坂するので一杯という感じでしたが、順調に調教を積めているので、1週ごとに動きが軽くなってきており、息遣いも良好で完歩の大きないい走りを見せてくれています。前の捌きに少し硬さは見られるものの、背中の使い方やトモの踏み込みに力強さが出ているので、乗っていてそれほど気になるものでもありません。相変わらず毛艶も良好で、気性的にも変にイライラすることなく、手の掛からない良い馬ですね。課題としてはもう少し体重が増えてくれればいいのですが、現状でもボディコンディションは悪くありませんし、脚元にも特に問題はありませんので、徐々にペースを上げていければと思います」馬体重487㎏


こちらも進んでますね。
しかし、全然ゴルアぽくないです。




リュナティクの16
 ダノンシャンティ   母 リュナティク

{397B800F-13C4-4E2F-908D-7C3F06CFFBBF}


在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来


担当者「この中間もすこぶる順調で、屋内坂路と周回コースでの騎乗運動を開始いたしました。調教のペースを上げても疲れを見せることもなく、元気一杯に登坂しています。現時点では、パワー型というよりも素軽いタイプですね。動きとしては、脚さばきがぎこちない面がありますが、馬体はまだ成長途上ですから、トモ高が解消されれば気にならなくなると思います。気性面は従順な馬なので、特に問題になるところはありません。日々、馬体が見た目にも良くなってきているので、ここで焦るよりも無理をさせずに成長を促しながら育てていった方がいいタイプと考えています。今後は、馬の体調面を考慮しつつ徐々にペースを上げていく予定です」馬体重442kg


こちらはじっくりって感じですかね。
まだまだ成長しそうですし、これからが楽しみです。



スカイクレイバーの16
父 ヘニーヒューズ : 母 スカイクレイバー

{26D637F5-50CF-4C9F-89F1-3BC1014BB53F}


在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「この中間は坂路調教のペースを17~18秒まで上げて乗り込んでいます。調教では体全体を使って走る姿が印象的ですね。気性面ではまだ子供っぽさが残っており、集中力が続かないところがありますので、その辺りが現状の課題と言えるでしょう。11月中頃には475㎏まで体重が増えたのですが、現在は468㎏まで減ってしまいました。でも特に細くなった印象は受けませんし、馬体は順調に成長していますよ。脚元・体調面に問題はないので、この調子でしっかり乗り込みを続け体力強化を図っていきたいと思います」


顔丸いw
体重増やしてしっかり体力つけてもらいましょう!