この世代はもうたぶん追加もしないと思うので、このラインナップの予定です。

毎年牝馬が多い我が軍団ですが、今年は何故か牡馬の方が良く見えて、牡馬が多くなりました。
それでもまだ牝馬が多いですけどw


スイープトウショウの16
父 ハーツクライ : 母 スイープトウショウ

{C0DEB450-B52E-4306-B3DE-BFEF13FB3342}


在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「この中間はロンギ場でのフラットワークを中心に、トレッドミルとウォーキングマシンでの運動も取り入れながら調教を進めています。鞍付けの際は少しテンションの高いところを見せていましたが、それも段々と落ち着いてきてロンギ場では特に問題なく運動を行うことが出来ていますよ。環境の変化に戸惑ったところがあったのか少し皮膚病がみられましたが、それも徐々に良くなってきています。生まれが遅いですが、それにしては体はしっかりしていますし、まだまだ成長してきそうで楽しみな一頭です。今後はもう少しロンギ場での運動を続けて体力強化を図り、周回コースでの運動へ入っていきたいと考えています」馬体重443㎏



6月生まれですが、うちの娘と誕生日がいっしょでなかなか6月生まれが募集されることもないだろうというのと宝塚血統に惹かれての出資。

もうすでに移動できてますし、これからどんな馬体に変わっていくか楽しみです。




シーイズトウショウの16
父 ダイワメジャー  母 シーイズトウショウ

{8F2137ED-7A38-455A-A5E9-02BC7D87FBFC}


在厩場所:9月19日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「9月19日に無事にノーザンファーム空港へ移動しており、こちらではパドック放牧とウォーキングマシン60分の運動を行なっていました。右前膝の経過も良好でしたし、鞍付けなどの馴致もスムーズにこなしてくれて、どっしりと安定した背中の感触には好感が持てましたね。こちらでは特にスタッフの手を煩わすことはありませんでしたし、育成厩舎へ移動してからも、順調に調教を進めていけると思いますよ」馬体重465㎏


自分的にカタログで一番良く見えた馬でした。いかにも短距離馬って体でいいですね。
募集前のケガで満口にはならなかったですが、すでに移動できてますし今のところは順調です。





サマーハの16
父 ゴールドアリュール  母 サマーハ

{0F8A19CB-D852-4E24-8BCC-658BE005CE1A}


在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「初期馴致も無事に終了し、この中間はロンギ場でフラットワークを行っています。まだまだぎこちないキャンターですが、柔らかい動きをしていて背中をうまく使いながら走れるようになってきています。こちらの環境にも段々と慣れてきたようで毛艶は良好ですし、普段から気性的に大人しく悪いことをしないので扱いやすいのもいいところです。今後は坂路入りのタイミングを検討しながら調教していきたいと思います」馬体重470㎏

こちらはサマーハの子がいいからとか馬体がいいとかではなく、ゴールドアリュール枠w
ダートの地方荒らしをしてほしいです。




リュナティクの16
父 ダノンシャンティ  母 リュナティク

{A636890B-D040-411F-84D2-0D3683D49147}

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在も順調に夜間放牧を行っています。まだ体高は低めですが、幅が出てきており体重も増えていることから、確実に成長していることが窺えます。気性も相変わらず素直で馴致も滞り無く進められています。育成厩舎から声が掛かればいつでも移動出来る状態まで来ていますよ」馬体重433㎏

タナパク応援枠。
満口警報出てからいきました。
募集時は正直あまりいきたくなかったけど、更新された馬体を見てこれならということで出資。





スカイクレイバーの16
父 ヘニーヒューズ  母 スカイクレイバー

{7848E3E8-5198-464B-98C9-575D3BEF1F09}


在厩場所:9月4日北海道・ノーザンファーム早来へ移動

担当者「こちらに入場後も環境の変化に戸惑うことがなく、ロンギ場の馴致も無事に終え、現在はインドアでの運動に移行しています。馬体は成長途上とあって、幼いところがあるものの、これから調教を進めていくにつれて筋肉がついてくるようになるでしょう。性格は素直で扱い易いですし、ヘニーヒューズ産駒らしい大柄な馬体の持ち主なので、今後どのように育ってくれるかとても楽しみですね。今後は坂路調教も取り入れて徐々にペースアップしていきたいと考えています」馬体重451kg



ゴールドアリュール2頭が大人気でダート枠が確保出来ないと思い、この子を外れたら様子見していこうかたら思っていたら、まさかの抽選で行くしかなくなった馬。
短距離ダートでの活躍を期待。



以上の5頭です。
大きなケガなく、よろしくお願いします!