ラグナアズーラ
父 ハーツクライ  母 シルキーラグーン

4/9(日)中山4R 3歳未勝利〔芝2,000m・18頭〕
2着[1人気]


好スタートから内を見ながらゆっくりとハナに立ちますが、向正面に入ると外から捲ってきた馬にハナを譲り2番手をキープ。3,4コーナーから前を捉えにかかりますが、直線でも差は詰まらず、そのまま2着でゴールしています。


戸崎圭太騎手「誰も行こうとしないのでハナに行く形になりましたが、一頭になると物見が激しかったです。向正面で勝ち馬が前に行ってからようやく集中して走れるようになりました。3,4コーナーでは何度か道悪で脚を滑らせていました。直線も頑張って走っているんですけど、この馬場ですから伸びきれませんでした。特にテンションが高いわけではなく、良い雰囲気で臨めましたが、できれば軽い馬場で走らせたかったですね。距離はこれぐらいでも良いですし、もう少し短くても対応できると思います」

武市康男調教師「前半は先頭に立ったことで戸惑ってしまい、リズム良く運べなかったようですし、この馬場に結構ノメッてしまったようです。綺麗な馬場だったら直線はもっと伸びていたと思います。パドックではたまにチャカチャカしていましたが、いつもに比べてむしろ落ち着いていた方だと思いますし、プラス体重でも決して太くはなく状態は悪くなかったと思います。今日は勝ち馬に上手く乗られてしまいましたし、馬場状態もこの馬には向きませんでした。優先出走権を獲りましたが、2戦続けて使いましたし、ここは短期放牧で抜いてあげた方が良いでしょう」




単勝2.1倍の1番人気でしたが、2着でした真顔

口取りも当たっていたので、わざわざ雨の中スーツ着て行ったのに笑い泣き


普通に勝てそうでしたが、イケメン騎手にうまくやられてしまいました。

次こそはやってくれるでしょうキョロキョロ


しかし、今年になってなかなか勝てません。早く新馬勝ちしかできない呪縛から逃れたいです(笑)


{6E0868CC-DCB4-4A4C-9C7A-53966F8BBFE7}