2歳馬残りの3頭を



フサイチパンドラの15
父 ロードカナロア   母 フサイチパンドラ

{1BAD3D25-1B71-4E8F-B7B5-B1E793AB35A7}



在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m

担当者「この中間も乗り運動を継続しています。馴致から休まず乗り込まれてきていたので、少し疲れがあり先月はペースを維持して調教していました。年末年始にリフレッシュしたことにより、現在は体調が良くなり毛ヅヤも回復しています。坂路コースでの走りは、まだ体を持て余しているので、じっくりとフォームを固めていきたいですね。背丈が大きくなってきたのと体調面からペースを維持していましたが、現在は、調教しつつも馬体重が増えてきたように体調のバイオリズムが上がってきたので、これから調教量を増やしていけそうです。精神面は、少し気持ちが入るところを見せ始めてきたので、気持ちが入りすぎないようリラックスして走らせるように注意しています。上手に気持ちのコントロールをしていきながら、今後の調教を進めていきます」馬体重458㎏


バイオリズム上がってきましたんで、ガンガン行きましょw






リビアーモの15
父 キングカメハメハ  母 リビアーモ

{26464EE2-D390-4F55-8844-B80361FB3CD4}




在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から坂路のペースをハロン16秒まで上げ、坂路入りする日数を週3日に増やして乗り込んでいます。ペースアップ後も飼い葉食いは変わらず問題なく、調教時のテンションも上がり過ぎることなく良い状態を保っています。坂路では走りのバランスが良くなってきて、ハミに頼らなくても自分でバランスを取れるようになってきています。コンタクトに関しても、しっかりとハミを受けて走れるところが増えてきていて良いですね。今後はこれくらいのメニューでの乗り込みを続けて、さらなるパワーアップを図っていきたいと思います」馬体重458㎏



このままじっくりやってもらって力を付けてくれたらと思います。





モシーンの15
父 ディープインパクト  母 モシーン

{9BF09AD9-B517-4330-88C3-78BB437F2625}



在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続きハロン17秒のキャンター調整を行っています。まだ力強さに欠ける面があって走っていてもフラフラする事があるのですが、動きに素軽さは出てきました。父の産駒らしくスピード感のある走りをしていますし、切れがあります。体調面は特に問題ないので引き続き乗り運動を継続して、走りに力強さが備わるように進めて行きたいと思います。テンションがあがりやすくなる部分があるので、苦しくならないように落ち着かせながら進めていきたいと思います」馬体重463kg


切れがあるっていいコメントっすねチュー




掲載している写真や情報等につきましては、シルクHCよりクラブHPからの転用許可を頂いております。