東京出張(1日目) | フカヒレスープが2300円

東京出張(1日目)

 「東横イン」の無料朝食を食ってから仕事へ出掛ける。

フカヒレスープが2300円

 夕べはだいぶ飲んだから、野菜と味噌汁が主体になった。


 夜。浅草の「菜苑」へ。ちと気になっていた。餃子300円、ビール中瓶600円、タンメン800円。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 木曜は絶対に休むらしい。


 「純レバ丼」が名物のようなんだが、夜だと1100円。昼なら800円で食えるから、昼間に再訪して確かめよう。タンメンは昼も同じ値段なので、ならば夜に食うならこっちの方だわな。


 タンメンは恐らく中華丼と同じ具だな。とろみをつけずに麺に載っければタンメン、とろみをつけてご飯に載せれば中華丼になるんだろう。

フカヒレスープが2300円

 うまいが、もう少し野菜たっぷりだとうれしいなあ。800円という設定にはちょいと割高感。


 宿は「浅草タウンホテル」。じゃらんnetで探して5900円也。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 この部屋、6-Aという不思議な部屋番号。


 窓がない。いや、あるんだが、なぜか廊下に面した窓。おいおい、これじゃカーテンは絶対に開けられないじゃん。廊下から丸見えになる部屋の窓って、何のためにあるんだこれ?

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円
 カーテンを開けると、ほれ、ばっちり廊下に面している。うーん、不思議な部屋だ。


 空調は集中管理型。暑いな、と思ってつまみをひねったら温風が出てきて余計に暑くなった。こんな時に、外に通じる窓がないと実に困る。


 付加価値としてはCSが4chも無料ということか。デイユースも複数のプランがあるが、要はそういう利用もOKということなのか。


 デスクはかなり狭い。

フカヒレスープが2300円

 電話とテレビでいっぱいいっぱい。