愛知出張後 | フカヒレスープが2300円

愛知出張後

 「ホテルレオン」の朝食。ホテル1階のうどん屋さんの、うどんと炊き込みご飯のセット。

フカヒレスープが2300円

 あまり期待していなかったが、結構うまいうどんだった。


 それからレース場を視察。 常滑ボートに行く気満々で備えていたんだが、台風の接近により中止順延。やむなく、「名古屋競馬」に予定変更。

フカヒレスープが2300円


 入場してみて初めて気付いたが、なーんと、あおなみ線の往復切符を持っていると、特観席にタダで入れたらしい。あちゃー、往復切符を買おうかどうか、迷って来たのになー。失敗。

フカヒレスープが2300円

 地下鉄の1日乗車券でも同様のサービスが受けられるんだってさ。次回、気を付けよう。


 券は相変わらず当たらん。1頭を軸に相手を3頭に決めて、軸と相手の折り返しの馬単6点のうち5点を購入したら、1頭だけ折り返さなかったところが来た。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 次のレースでは、軸を1頭決めて相手を4頭まで絞り、さらに3頭に絞って購入したら、切った1頭が来た。おぅ、ウソやろ、馬単2万円って。


 すっかり参ったところで、やっと当たった。しかし、単なる押さえだったのでトリガミ。次も当たったが、またしてもトリガミ。えっ、買った時は7倍近くついていたのに、結果は400円ってどういうことよ。


 合間にビールを飲みながら食べたのは、串カツ4本、ネギマ串1本、どて串2本。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 もう少し、つまみのバリエーションがあるとうれしいところだなー。揚げ物系はもう少しいろいろあってもいいんではなかろうか。


 なんてことしているうちに、風雨がだんだん強まってきた。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 帰れなくなると面倒だから、とっとと帰ろう。


 名古屋駅まで戻って、駅の近くの「パストランテ」であんかけスパを食べて帰る。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円


 とりあえずビールにキュウリ。それからミラカン。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 ここの麺もぶっとくていいですなー。しかも、ビールと一緒だとやっぱりうまい。


 深夜になったら、ちょっと腹が減った。宿の近所の「龍美」の台湾ラーメンも気になるところだが、「陽陽(やんやん)ラーメン」でベトコンラーメン900円。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 ニンニクがごろごろ入ったニラモヤシ炒めが載るのがベトコンラーメン。ここのスープは鶏ガラトンコツなのか、博多のチャンポンでありそうなスープ。ベトコンも店によっていろいろなんだなー。


 麺は中太のちぢれ。スープがよく絡んでいいですな。


 餃子もうまそうなんで、もう少しお腹に余裕がある時にまた来てみたいなあ。


 宿は「ホテルルートイン名古屋栄」。じゃらんnetで探して、お買い得プランがあった。朝食付きで4800円。
フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 まあ、こんなもんだろう。部屋のスペック的には取り立てて不満はないが、駅からちょっと歩くのが面倒かな。