愛知出張(7日目) | フカヒレスープが2300円

愛知出張(7日目)

 東横インの無料朝食を食べてから、昼飯へ出発。

フカヒレスープが2300円


 ちょいと足を延ばして、「めん処庵」を初訪問。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円


 いろいろあるが、注文はもちろん豊橋カレーうどんですな。690円。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円


 ここもいい出来ですよん。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 駅から歩くには遠いのが難点だが、今回は自転車があったので、それほど苦労せずにたどり着けた。また自転車で来てみようっと。


 自転車はこちらで返却。

フカヒレスープが2300円

 以前はなかったのに、いつの間にかオープンしていたんだな。レンタサイクルは助かるなー。


 蒲郡市内で昼飯第2弾。「やをよし」(蒲郡市竹島町7-12、11:00~15:00・17:00~20:30、月曜・第4火曜休、http://sk.aitai.ne.jp/~meiji36/ )へ。

フカヒレスープが2300円

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円
 本当は、あさりうどんが食べたくて行ったんだが、残念ながらシーズン物らしい。そうなんだろうな、とは覚悟していたが、やっぱり提供されていなかった。がっくし。

 気を取り直して、ころうどん850円。

フカヒレスープが2300円

 おっ、ここのころうどんは、つゆが別添え。食べてみて納得。うどん自体がすごくうまいのだ。つゆがいらんかも、ってほど。これはまず、麺だけ食べなくてはもったいないなー。


 あさりうどんは食えなかったが、十分に満足。


 蒲郡に来たら、ここにも行っておかねば。竹島。

フカヒレスープが2300円


 蒲郡駅前のポスト。

フカヒレスープが2300円


 蒲郡ボートへ。場内で売っていた浜松餃子。むむ、もやしがないぞ。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 ラウンドガールのお姉さん。カメラ小僧がいるので、紛れ込んで撮影。 

 仕事後は名古屋へ移動。夕飯に「麺や」の台湾ラーメン。
フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

フカヒレスープが2300円
 太めの麺がいい食べ応え。

 宿は「ホテルレオン」。21時以降のチェックインのプランだが、朝食付きで4300円と激安。マンションを買い取ってホテルにしたんではなかろうか、という造り。
フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 ミニキッチンも付いている。なんだかラブホテル的な感じのホテルなんだが、ビジネス利用でも問題なしですよん。荷物も預かってもらえるし、なんと言っても安いのが重宝。