黒部&岐阜4泊5日(5日目) | フカヒレスープが2300円

黒部&岐阜4泊5日(5日目)

 黒部&岐阜4泊5日の5日目最終日。きょうはもう帰るだけ。


 取りあえず昼飯だけ食べて帰ろう。「なまずや第三分店」(岐阜市住ノ江町2-2)へ。名鉄岐阜駅から徒歩数分程度。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円


 まずはうざくをつまみながら、ビールを飲む。おお、大瓶だ。結局2本飲んだ。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円
 それから、ひつまぶしがやってきた。


 ビールを冷やしている冷蔵庫に食パンやヨーグルトが入っていたり、テーブル席の横に電子レンジが置かれていたりと、どこかの家の食卓みたいな雑然とした店だが、味は期待以上だった。うーむ、侮れんな。


 お会計は4515円也。


 名鉄に乗って名古屋へ戻る。切符は、金券屋さんで安く売られていたので購入。ロイネットホテルの近所の金券屋さんより、JR岐阜駅近くの金券屋さんの方が、安かった。

フカヒレスープが2300円

 ベトコンラーメンを食えなかったのが心残りだが、まあ、仕方がない。またにするとしよう。