有り難きクーポン | フカヒレスープが2300円

有り難きクーポン

博多元助 福岡市中央区薬院2-2-2 11:30-23(スープ売り切れ次第終了)


 昼間、ラフ君 が「博多元助」のクーポンをくれた。早速行って使ってみよう。キャナルシティ内のラーメンスタジアムにも出店しているんだが、薬院にある方の「博多元助」へ。


 普通の「つけ麺」850円に、クーポンで煮卵をつける。麺は大中小(300g、250g、200g)から選べるので、もちろん300gでお願いする。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 麺は丼にたっぷり。ただ、丼の中ほどにザルが敷かれているので、意外に軽く食える。


 魚粉たっぷり、トンコツの濃い味わいがいい。極太麺の食べ応えもうれしいし、少し値段が高いけど、やっぱりうまいなー。煮卵もトロトロの半熟でうまかった。うーん、クーポンが有り難かったねえ。


フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円 最後はスープ割りをお願いして、ごちそうさまでした。


 店を出るころにはもう午後11時近かったのに、まだまだ、ぞろぞろとお客さんがやって来ていて、びっくり。すんなり入店できたのはラッキーだったなあ。