久々のヒット | フカヒレスープが2300円

久々のヒット

諫早ステーションホテル 長崎県諫早市永昌東町1-32

←楽天トラベルの紹介ページ


 長崎県へ出張。今晩の宿は諫早ステーションホテル。4200円だったのではっきり言って期待してなかったのだが、期待を大きく裏切られる久々のヒット!


 部屋は比較的広め。ベッドもセミダブルで十分な広さだし、新しいベッドだから気持ちがいい。机やイスも新しい。壁紙もきれいなのが非常にいい。大学時代に部屋探しで、古いけど内装をやり替えてあるおかげで印象のいいアパートってあったけど、そんな感じだ。


 机周りもOK。LANケーブルも備わっているので、仕事やブログ書きにも困りません。冷蔵庫ももちろん標準装備。


 驚くのはテレビ。すごく大きな液晶。ホテルエール@別府のトリプルの部屋に、こんなのが欲しかったですなあ。


 水回りも、ウォシュレットつきのトイレに詰め替え型ボディソープとシャンプー。狭さは否めないが、設備としては十分でしょう。


 翌朝の朝食も十分なおかずで大満足。「1人につき卵は1個、ご飯は1膳ずつでお願いします」との注意書きには素直に従いましょう。物足りなさそうな方は、大盛りにすることですな。


 コストパフォーマンスは文句なしで、次回もまた利用したいと思える宿でした。