障がいと向き合う… | 深川友貴の生涯日記

深川友貴の生涯日記

深川友貴です。ブログを続けて2年になりました!
これも皆さんがいてくれたからです。
本当にありがとうございます(*^^)v




JDFA応援グッズ販売前に…

  皆さんに知ってもらいたい事宣言…(笑)





深友グッズは…


精神障がいを患う仲間と

   一緒に心を込めて作っています…






今でこそ僕は…

   笑えるようになりましたが…



数年前は確実に…

   病んでいました…



自分の笑顔なんて…

   ほとんど記憶にない…



そんな自分でした…




ここ最近の僕を見てたら…

「まさかそんなわけ…」

みたいに思いますよね…(笑)




でも本当なんです…




お時間あったら…

   生涯日記を最初から見て下さい…(笑)




これが記念?すべき… 書き初め…(笑)




僕はこの日記を書き始めた頃に…

   彼と出会いました…



僕自身もかなり病んでいた…

   そんなつもりでしたが…



彼は比じゃないくらい…

   ずっと落ち込んでいました…



そんなに連絡を取るわけでもなく…

   時間は過ぎて行きました…が、



僕が仲間に救ってもらった事…

   いつも声を掛けて心配してくれた事…



それを思った時に…

   一通のメールを送りました…





必ず一緒に…

   乗り越えよう…




それ以来、彼は

   僕を信頼してくれているようです…




もちろん人前には…

   出たがりませんが…




僕にだけは…

   自分を主張してきます…(笑)




それはそれで…

   いいんですが…(笑)



ムキになる時…

   なんか笑えます…(笑)




そして…

   意外と気が利く彼に驚きます…(笑)




これを見たら…

   怒りそうだけど…(笑)





今回の「ユニクロTシャツ」も…




僕が以前に話した…

   塩田選手の話を思い出したようです…




そう考えると…

   彼もあと一歩だと思います…




ただ油断は出来ませんが…





最近は彼と夜中までずっと…

   グッズ作りに励む日もあります!



御殿場合宿の前日も…

   まさにそんな日でした…(笑)




ただ本当に…

   時間を忘れます…



人は何かに没頭すると…

   時間を忘れるようです…(笑)




そんな彼のひた向きな姿…

   必ず形として残したい…




その形が…

   今回の応援グッズになりました!




お分かり頂けるように…

   プロがやってる仕事ではありません…




ただ、心から仲間を想い…


一生懸命に数種類の…

   応援グッズを作っています!!




たまには…


「何それ…」


みたいな…

   ボツ作品も数知れず…(笑)




ただ彼と…

   一緒に笑える時間…



それは…

   かけがえのない時間です…




まだまだ…

   絶対に良くなります…





僕がここまで…

   快復したように…






しかし、僕の親友たちは…

   すぐに僕を見抜きます…(笑)




「顔が無理してる…(笑)」とか…



「笑ってるけど笑ってない…(笑)」とか…



「完全に寝てないでしょ…死ぬよ…(笑)」




そんな事まで…

   笑って言ってくれる…(笑)





だから僕も…

   彼と笑い続けたい…(笑)




そして、苦しい時に…

   救ってくれた「親友」たちとも…







今回の応援グッズは…

「5000円」で販売したいです…



先の日記に書いたように…

 「1000円」はJDFAの寄付金です(^^)v



そして…

  「700円」は彼への対価です!



更に言うと…

   送料は深友企画持ちです…(笑)






僕はずっと言ってきました…





障がいを持つ人たちと…

   協力しながら仕事をしたい!と…






まだまだ…

   いつ倒れるか分からない…



そんな、ひ弱な…

  「深友企画」… (笑)





ただ、仲間の想い…



更には救ってもらった…

   感謝の気持ちを…




僕自身も必ず…

   形にしていきます…





明日の朝までには…

   応援グッズ販売日記を完成させます!





それもこれも…

   彼と僕がどれだけ頑張れるか…?





その?ひ弱なパワーに…

   掛かっています…(笑)






僕らはご注文が入れば…

  「即日発送」を目指します!!!





しかし…





まだ全てが…





完成していない…






そんなオチで…





また笑う…






そんな二人であった!!!





みたいな…(笑)







よ~し!

  楽しみながら頑張るぞ(^-^)/





皆さん!

   是非とも宜しくお願いします(^^)v





あ~!何だか…



とっても…

   スッキリやぁ~ヽ(・∀・)ノ




深友企画
代表   深川友貴。
fuka.fc@fukatomo.com