今朝 職員室で

「5月の参観日で 朝のお集まりするんですけど

園長先生に 神さまのおはなし お願いしま~す」


と頼まれました


普段 水曜日の礼拝のおはなしは 園長(牧師)が

そして 毎日の朝のお集まりのおはなしは 先生たちが

担当しています


ですので

「いや、いや、 お集まりなんだから

先生方が やればいいじゃない?」


と園長・・・


「神さまのおはなし 難しいので・・・あせる

と先生


「な~んも いつもしてるのと 同じ感じでいいんだからにひひ

と ちょっとイジワルな園長ブタ
 

そこで

「じゃ くじ引き にしましょう!!

と先生


「いいねぇべーっだ!

と園長で 話が一致音譜




うちの園 くじ引き得意なんですベル

入園の募集も 人数超えたらくじ引きチョキ

運動会の場所取りも くじ引きチョキ

その他 先生の担当を決めるのも くじ引きチョキ

何でもくじ引き~チョキチョキチョキ




聖書の中でも 大事なことを決めるのは

くじ引きをしているので

極めて聖書に忠実な幼稚園ということでにひひ




それで くじをしました!!


みんなで三本ずつ線を引いてメモ

そして選んで・・・ラブラブ

 

で 厳正なる抽選の結果・・・流れ星


幸運にもにひひ あたったのは・・・キラキラ




めぐみのこどもたち♪





ぇ?・・・あせる




まじ・・・?目




神さまぁ~~~~・・・叫び



なんと・・・!?

まさかの展開雷雷雷



園長 大当たり~~~~ダウンダウンダウン



はい はい・・・ 

最初から すぐに引き受けなかった 

園長が悪かったです・・・DASH!


おまけに イースターエッグいただきましたヒヨコ


では またあした・・・



くじ運の強い
えんちょうごりら でした・・・



宝くじ買おうかなべーっだ!