6月の最終日は午後から雨が降ってます。

23日に梅雨入りしましたが月の後半は夏日と

真夏日が交互にきて少しグッタリしています。

あと気象病が去年よりツライ。

天気が良くても気圧の変化をもろに喰らってますネガティブ

 

田植えが終わったのどかな風景キューン

北海道の実家が稲作農家だったので見慣れた風景に

穏やかな気持ちになる。

毎年、畦の草刈りをされてる男性に亡実父の姿を

重ねてしまいます。

 

 

 

キョロキョロ6月の後半は義姉の入院の手続きと

施設の支払い、自分の持病の病院と歯医者。

晴れの日を狙ってお墓掃除に庭仕事。

あと便利屋さんにお願いしていた網戸の張り替え準備。

雨の日はお義母さんの部屋の片付けを。

 

旦那さんにお義母さんが使っていた折り畳み式の

ベッドはもう処分してよい?と26日にメールしたのに

未だ返事なし・・・移動の際、左足の甲を痛めたあせる

車で片道40分程かかるから暑くなる前に粗大ごみは

捨てに行きたいのが本音。

(四畳半のお部屋では場所をとってしまう)

でも親子の特別な思い出があるかもしれないから

返事の催促はせず廊下にそのまま置いておきます。

 

 

星来月はお義父さんの祥月命日があるから再度お墓掃除へ。

そしてお盆がやって来る!お義母さんは今年初盆。

旦那さんや義兄家族は帰省できるのか?

地道に家の掃除も頑張らなくちゃだわ~真顔

 

 

 

 

 

 

当時13歳のテンちゃん♪

夏になったら好んで使っていたね愛愛