早いもので5月になりましたね。

最長10連休のGW。

お仕事の方は頑張って下さいね。

(旦那さんも仕事ですあせる)

お出掛けの方は移動にも十分気をつけて

楽しんで下さいね。

 

私はタイトル通り今年も家事オンリー。

外出も日々に必要な買い物だけ。

人混みの中、出掛けるのはちょっと気が引ける。

結婚前の職場は平日が休みだったサービス業

だったので未だにその感覚が染みついてます。

平日って穏やかに時間が過ぎる感覚があるのよね。

専業主婦になっても日曜祝日は出掛けませんニコニコ

 

 

 

やっと庭仕事をするのが清々しい気候になり

4月26日から昨日の5月2日まで午前中のみ

ですが1日2時間ほどの作業をしてました。

昨年の猛暑が教訓となり早め早めの作業を

心掛けています。

(午前中なのに30度超えの外に出たくない!)

傍の公園の桜は殆んど葉桜になりましたが

渋柿の葉がすくすく育ってます。

 

 

そうそう!1度だけテンちゃんをこの渋柿の木で

遊ばせた事がありますスター

でも!1分程で撤収。

テレビでよく見掛けますが上まで登りきった

猫ちゃんがハシゴ車で救出される現場を観て

学習してますから~照れ

 

それに高所恐怖症の私はハシゴも怖いから

助けに行けません泣

 

 

 

 

ドウダンツツジの下にもぐり草取りをして

奥のイロハモミジの枝を剪定もみじ

 

 

 

 

↓毎年、枝の剪定はしてましたが種類が

分らずモヤモヤしていた木。

花が咲くのを見だしたのが2~3年前。

で、今回はGoogleカメラで調べたら

スピノサスモモと判明。

ブルーベリーのような濃紫色の実をつけるよう。
実がなった所は1度も見た事がないので
さらに剪定が必要なのかも。
桜の花びらみたいに愛らしいので花瓶に挿し
玄関の靴箱の上に飾って楽しんでます飛び出すハート

 

 

 

今日から衣替えをスタートしました。

朝から冬物のしまい洗いの為、洗濯機を回してる。

衣替えが終わったらお義母さんの部屋の

断捨離を始めます。

まずは押し入れに入っている衣類を処分。

(老健から戻ってきた衣類等は最後だね悲しい)

部屋にはタンスがあるのでそちらの洋服を

着ていたのは記憶にあるけど押し入れの服は・・。

一着一着お礼を言って処分させてもらいますね。

 

 

はて!旦那さん5月には帰省できるかしら~はてなマーク

このはて!朝ドラの『虎に翼』で伊藤沙莉さん演じる

寅子さんがよく発してますね。

米津玄師さんが歌う『さよーならまたいつか!』も

大好きで朝から元気をもらってます📺