fu~ka fuka かえるの花便り-P1000074.jpg
雨あがりのど根性ちゃん。

庭に咲いていたハイペリカムが巨大になりすぎたためか?枯れかかって、数年前に母がバッサリ。

その次の年に、石段の隙間や飛び石の境目から、芽が出てきた『ど根性ちゃん』
三年目にようやく花が咲き、可愛い赤い実がなりました(^-^)/


ねえ、この赤い実を使わせてもらえますか?


今年はカンベンしてください。
と、ど根性ちゃんは言いました(^^ゞ
もう少し種を飛ばして、いろいろな所で根を張っていますから。

ど根性ちゃん数年後、赤い実を使わせてくださいね(^_-)


我が家の庭の植物は、こんなふうに、植えた場所ではない所で自由奔放に生えてきます。(野放し?整理されていないとも言います?)