fu~ka fuka かえるの花便り-P1000066.jpg
お花の旅は寄り道から


早起きをした甲斐があって、1日が長いこと!

行田の蓮やお城、古墳を後に埼玉の中央へ移動しました。

車の窓は全開!心地よい風とともに寄り道の始まり(^o^)/

蔵のある街、川越でまずはランチ(^o^)/~~

お醤油屋さんが営むうどんのお店『うんとん』へ。
かき揚げの大きさと中身の種類の多さに感動です!
お腹がいっぱいになった後は川越の街を探索。

新しい物も受け入れた古い町並み、外国人も多く、お土産やさんの 1050円ショップもおおかったなぁ(^_-)蔵構えの店の暖簾をくぐる時は、ちょっと緊張(たいした気構えではないですが(^^;)なのに、暖かい気持ちになるのですね


焼きたてのお煎餅を食べながらのぶらり旅、川越は温かい街です(^o^)/~~

お土産に買った福餅、美味しかったなあ♪また遊びにいきまーす!