ぱっつんふうたん



NHKのチコちゃんを観て、「あ、髪切らなきゃ!!」と思い立つ…笑

ぱっつんおかっぱの子を持つお母さんはあるあるだと思いますが…
だいたい、チコちゃんかサランラップの!!と言われるが多分クレラップなやつ。笑


本日はふうたん歯科検診と美容院に行ってきました。

あんなに歯磨きイヤイヤな割には、汚れが付いていた面積は19%となかなか優秀な成績でした。
歯医者前に馬乗りで歯を磨いた甲斐があった…ギャン泣きだったけど…
暴れる我が子を抑えている最中、自分の爪が当たり指流血したけど…苦笑
いつになったら大人しく歯を磨かせてくれるのか…
何がそんなに嫌なのか…
もう、お手上げ状態です…。


そしてサクッと美容院に行き、前髪をまたギリギリまで切って貰いました。
ギリギリまで切って二ヶ月に一回の頻度にしている。


平日フルタイムで働くと、病院は土曜日に入れるしかなく…他の諸々を空いてる土日に詰め込み、更にレジャーを詰め込む羽目になる…。
なかなか大変な一年になりそうだ…。


とりあえずゴールデンウィークに自分と子供の髪の毛メンテナンスを済ませる予定。
私も白髪さえ無ければ二ヶ月に一回とかにできるのにな…。
ああ、加齢よ…。


苦労は買ってでもしろとか言うけど…
苦労を中年ですると白髪増えるぞ!




《ふうたん食事》


アンパンマンバナナスティックパン
いちご
ぶどうりんごジュース



パン


おやつ
ペコちゃんキャンディ
果汁グミ



餃子
チャプチェ
梅干しおにぎり
きゅうりぬか漬け




明日は雨らしいから家で初の絵の具遊びをする予定。
さて、家具は無傷で済むのか?!
乞うご期待。笑



最近お風呂を嫌がるから、お風呂をシャボン玉タイムにしたら効果てきめんにお風呂を待ちわびるようになった。
長くなるけど…。