目が…なふうたん



昨日は通常+延長保育1日目。
ぎっちり朝7時から夜7時まで保育。

母も仕事1日目で疲れてお迎え。

帰りはバスで帰りたいと駄々をこねられ、バス待ち30分近くするも…
やっぱり電車で帰る!電車乗ろうよー!と言われ結果バスに乗るより遅く帰る羽目に…。

朝5時に起きた日に限ってなんの仕打ちだよ…ってなりました。

これが尾をひいてどんどん遅くなる日々のタスク…。

そして子供は時間が過ぎれば過ぎるほど不機嫌に眠くなる悪循環…。

最後には号泣しているのを寝かしつけ、やらなきゃいけない書類作成は今朝の早朝に持ち越し。



へろへろで外食か作るとしてもパスタかな?で済ませようとするも…
ご飯だけ炊いといたよ!と夜出かける予定だった同居の両親から謎の気遣い…まじ要らんってなりました。



米だけ炊かれたらもう作るしかなくなるじゃないですか?
しかもおかずを…。

仕方なくカツ買ってカツ丼にするも娘は全然食べず…。

本当に今日の一番の罠…
炊かれたら食べざるおえない米…

とりあえずお礼ともうこれからは要らない旨をメールしました。
要るなら朝米といで予約くらい自分でできる私。


今日は絶対簡単に済ませて精神安定を大事に過ごします!笑



《ふうたん食事》


パン
ヨーグルジョイ


給食


おやつ
おかき
アンパンマンスティックキャンディ

カツ丼
イチゴ