あみあみを渡るふうたん



昨日は保育園に預けている間に、入社書類を仕上げたり、親戚からもらった本を整理して廃品回収に捨てに行ったり、風邪で内科を受診したりしていたらもうお迎えの時間に…!

体温計の電池が切れたから買いに行ってから慌ててお迎えに行きました。

というか逆に子供家にいたらなんも出来ない…笑

2歳児はまだまだ一人で気にせず歩かせることは出来ないし、内科で長い待ち時間なんて静かにして居られないし…


今時間短時間で預けてやっと書類とか書けてるけど今までどうやっていたんだろう…。
もう履歴書とかコンビニでプリントアウトしてたもんなー。
手書きしかダメな書類は常に怒りながら書き損じてたし…苦笑



今日は初めて娘が

「保育園楽しくなかった」

と帰り道に言い始めて表情が曇り…

「お友達が痛い痛いして嫌だった」

と言い出したんです…
だがしかし、全部全容を言葉で説明はしてくれない2歳…。
保育士さんにも何も言われてないしなー。
とりあえず今日様子見で話を振ってみようと思います。


自分の手を離れるとわからないことが増えてゆきますねー。


保育園ごとにかなり趣向が違うから合う合わないも大きいだろうし…。
とりあえず、区役所で転園する場合の手続きだけ先に聞いてみようと思います。

すでに2歳児クラスは理由はわからないけど1人消えてる…。



娘が楽しいのが一番ですからねー。


《ふうたん食事》

スティックパン
バナナ
やさいジュース


給食


おやつ
豆乳ドーナツ
キシリトールタブレット
ラムネ

梅干し海苔おにぎり
トマト
りんご
桜餅