みてみてーなふうたん



昨日は来週から仕事が始まる為、もしもの場合を考えて祖父と祖母に病児保育の場所と保育園の送迎をレクチャーしに行きました。
徒歩の時間を読み間違え初のスポット延長保育…。
とりあえず、これでもしもの時の第一の保険はokです。
紙でマニュアルも作っておかなくては…。


勤務時間考えると、どうしても病児保育の送迎ができないんですよね。
病児保育が朝7時から夜8時とかまでやっててくれたらいいのに…。
何故親は九時五時で働く設定やねん。
なのになんで24時間営業の店とかあんねん。


たぶんないとは思うけど、病児保育でもっと長く預ける手段はないか探さないとなー。

ベビーシッターさんは病児保育はだと時給1000円は絶対超えるから赤字すぎて頼めない。


次は子供手当てか病児保育手当てがある会社を探そうと思います。

とりあえず一年は我慢して働こう。



娘は相変わらず送りでぐずり、迎えで泣く保育園生活です。
給食もあまり食べないらしく、たぶん口に合わない説…笑


仕事決まったし、1カ月様子見てダメなら転園届けを出すことにしようかな。


あと3日だけは短時間保育だから帰りに遊びながら帰る時間を大切にしよう。


ちなみにゴールデンウィークに何処に行きたいか聞いたら…

「島」

って言われたよ。笑
島か…島ね…島。
頑張れそうなら、頑張ってみようかな…。



《ふうたん食事》


スティックパン
ヨーグルジョイ


給食

おやつ
キシリトールタブレット
アンパンマンチョコレート

梅干しおにぎり
鯖干物
イカ干物
りんご
プリン


今日は初めて保育園に忘れ物をして、コンビニにおしぼりがわりのミニタオルを買いに走る羽目に…苦笑
高くついたな…。
以後気をつけねば!