てくてくふうたん



最近こういう離れた後ろ姿を見るときゅんとして寂しくなる。

四月から保育園に行き、慣らし保育が終わったら…なんと寝ている時間以外は保育園で過ごすのと同じかそれ以下しかふうたんと一緒に居られないのだ!!

この二年半以上ほぼ毎日べったり一緒で、いつも触ろうと思えば触れる距離に居たのに。

四月からの仕事も決まらないし、別に保育園はいつ休んでもいいのだが…

さみしいー!!!と母は思ってしまう。

週三回だけ働いて18万月給がいくような土日祝日休みの仕事があればいいのに、詐欺でもマルチ商法でも宗教でもなくて、人も陥れず騙さずぼったくらずに済むような仕事で。
まあ、無いですよね。
そう、技術やら職人技があれば別だけど。
あと、器量。


本日は面接に行ってきました。

近場だったから珍しく両親に10時から14時まで預かって貰いまして面接。
案の定帰ったらオムツがパンパンでした。
なぜオムツが濡れているかわからないのか…謎。
毎回、謎。

だがしかし、かなり希望者が来ているらしいので決まるかは怪しいため、また明日から応募する仕事を探そうと思います。

するっとUNIQLOでauスマート会員のクーポンも使ってきました。
エアリズムも貰い300円引きもしてもらった。
保育園用に幼児に欠かせないレギンス。
伸びるから自分でも脱ぎ着しやすいらしく、外遊びのとき汚れてもいい格好として愛用してます。
28日まで限定価格の590円+消費税。
柄になりがちな幼児服をまとめるためにこういう時に無地物を買い足す。

レギンス(10分丈)レギンス(10分丈)
790円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


レギンス(デニム・10分丈)レギンス(デニム・10分丈)
790円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ピーナッツレギンス(10分丈)ピーナッツレギンス(10分丈)
790円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

サイズ的に長く使えそうだし、毛玉できたり破れたりしそうだから靴下も買い足しておいた。
店舗在庫のみの値下げ品が390円+消費税になってました。
下に貼りつけたのは現行品。


ソックス(イヌ・2足組)ソックス(イヌ・2足組)
590円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ソックス(ネコ・2足組)ソックス(ネコ・2足組)
590円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

貰ったエアリズムはこちら。


エアリズムキャミソールエアリズムキャミソール
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


昨年の春物がどんどん値下げでワゴンに出ているのでUNIQLOはチェックですよー!!
チラシに載ってないもの多数でした。

大学のとき少しだけUNIQLOで働いてました。
フリース大流行の頃で、そのせいでとにかくホコリ飛びまくりでしたけど。
ひたすら店内モップがけ…。
考えてみたらフリースって着ないな私。


明日は区役所にお出かけ予定。
あわよくば整形外科へリハビリにゆきたい。




《ふうたん食事》

ワッフル
バナナ
ヨーグルトジョア


パスタ
ブロッコリー
プリン

おやつ
チョコレート
アイス


ふりかけご飯
目玉焼き
うりの粕漬け
ブロッコリー
昆布佃煮



今日晩御飯食べたら、私唇が腫れあがって大変なことに…。
どうも里芋にやられたみたい。
今までそんなことなかったのに…里芋、怖い。