だだんだんとふうたん




本日はバイキンマンの新しいエリアがオープンしたアンパンマンミュージアム福岡に行ってきました。
年間パスポートよありがとう!!
年パスあるだけでお手軽感が違う!!


四月から保育園だから平日に行くのは難しくなるからと新エリアを堪能すべくお出かけ。

だがしかし、やはりまだまだ混んでました。
金曜日でこれだと土日はもっと混むんだろうなー。結構家族皆で来ている人が多くて、もしかしたら今日を休みにして四連休にしている方が多いのかもしれません。

今は新エリアオープンにちなんだ限定メニューや、スタンプラリーが開催されていて、入館時のおもちゃもバイキンマン仕様になっています。
バイキンマン好きな方は是非!!


そして、バイキンマンのエリアはかなりの子供たちのテンションマックスな運動スペースになっていて、走り回って跳び回る子供と壁際待機で疲れている親の対比がシュールでした。笑

子供の体力を消費させるにはもってこいな新エリア。
狙い目は勿論ショーがやっている時間帯です。
年齢高めな子も混ざって跳び回っている感じになっていて、常駐しているスタッフさんも少ないので、子供同士の揉み合いやはしゃぎすぎての転倒が巻き起こっていて月齢小さめなお子さんを遊ばせるには注意が必要です。



ふうたんは早めに晩御飯して昼寝しなかったからそのまま爆睡。
19時には寝付いてました。

なんせ笑いながら走り回ってたからなー。かれこれ同じスペースで1時間以上ノンストップで。
子供体力すごい。 


《ふうたん食事》


うどん
りんご
りんご野菜ジュース


昼アンパンマン ミュージアム
わかめうどん
かしわおにぎり
ポテト
りんごジュース


おやつ
マーブルチョコ
アンパンマングミ


夜ホットモット
ドラえもんランチカレー