雨上がりのふうたん


昨日は図書館→リニューアルオープンした学研都市のイオンモール→子育てプラザ→公園に行ってきました。

まあリニューアルオープンというか区間が変わったのと、店舗入れ替わったなって感じでしたが、子連れには神スペースであることには変わりなく。
新しく試せるおもちゃがおもちゃ売り場に出されていたりして、それだけで子供のテンションは上がる。

新しくできたケバブ屋さんでご飯を食べたりもしました。

公園ではシロツメクサを摘んで、知らないお姉ちゃんにあげたり。
最近子供同士の関わりも増えてきたなーと感じる。
子供は公園で初めて出会い遊ぶだけでその時は友達になれるんだからすごいなぁ。



子供と遊ぶだけで一日大体一万歩超えて歩いていることがiPhoneにより判明した。
自宅に居る時は携帯は部屋に置きっぱなしだから外出中だけで一万歩。

言うならば一日中子供を追いかけていれば一万歩である。

割と遠出して広い敷地を歩き回れば二万歩。

子供に万歩計つけておけば、多分歩幅が小さいから倍くらい行くんじゃないだろうか。



出来るだけ歩かせて筋肉の発達を促すために、オムツ2個買いとかしない限りはベビーカーは使わないようにしている。

ベビーカーって結局活発に歩き出すと、降りたがったり逃げられたりしてイライラするし、子供を捕まえたりするときに機動力が減るのだ。

そしてエレベーター頼りだと時間がかかったり、電車内でのスペースに困ったりして自分のストレスになりがちだから、随分と電車やバスにはベビーカーで乗ってない。

ベビーカーの使用頻度は…
三週間に一度とかかな…


沢山歩いて、転んで、跳んだり、走ったりしながら多分今日も一万歩。




《ふうたん食事》


うどん
オレンジ
りんごジュース


ケバブ(ラム)
フライドポテト


おやつ
マーブルチョコ



チャーハン
春菊とちりめんじゃこのサラダ
トマトジュース