ボールぼいーんなふうたん



昨日するっと書き忘れました。




昨日はドラッグストアに買い物→公園でボール遊び→パン屋。
昼過ぎにスーパーに買い出し。

最近ボール遊び外でしてないわーと思い、ボール持っていったんですよ公園に。

いやー、自分でボール蹴って自分で拾って…
まーよく縦横無尽に広い公園を走り回ること…
もう空振りとかしないのね…
蹴ろうとして転んだりたどたどしい姿よ何処へ…

ちょっとボールを部屋から出さない間にめちゃくちゃ機動力アップしてました。



最近スーパーで定番なのが…
おやつ一つだけ好きなの買ってあげるよタイム。
これをエサに買い物中に悪さしないように促すためだけのやつなんですが。

今はまだ2歳児で値段もわからないから、とにかくなんでも良いから一つだけと決めていて、食べられないもの(ガムとか粉のジュースとか)以外は口を出さず本人が選んだものを買う。

もうね、ずっとお菓子コーナーを行ったりきたりして悩むんですよね。
手にとって考えてはまた戻し、箱を手に取っては裏を見て戻し…
そしてかなり時間をかけて迷いながら一つを決めるんですけど…


その一つを持ってくる時の決意の表情が可愛い…
悩みに悩んだ末になにかを吹っ切った顔。笑

というわけで最近はスーパーに買い物に行くと最後が私の休憩タイムになってます。


《ふうたん食事》


雑炊(卵、しいたけ、小松菜、大根)
りんごジュース


チョコホイップパン
焼き餃子
牛乳


おやつ
果汁グミ
マーブルチョコレート


アカモクご飯
きゅうり塩もみ
鶏胸肉天ぷら
豆腐味噌汁
ヨーグルト