おいしくなーれなふうたん




本日は家で洗濯二回からの洗濯乾燥。
雨って嫌ねーな午前中。
出かけようか迷うもなかなか天気回復せず断念。
冷凍しておいたピザ生地でピザを昼ごはんに焼きました。
夕飯後にスーパーに買い物。

ふうたんの風邪がなかなか治らずで、本日も鼻水がダラダラ。
鼻水たらしながらアンパンマン観てました。


いきなり道端で「パン工場にジャムおじさんはいる!!」とか「ねむねむの木があったよ!ほら!」とかアンパンマンの国な話をしだすようになりました。
駅に行く途中にいきなりアンパンマンワールド炸裂!!ってなるから、いきなり歌い出すミュージカルのように切り替わるアンパンマンの世界。
なんかさいきん、たまに話し口調が芝居じみてくるようになりました。

ピザを懸命に伸ばし、チーズを味見何回かして、ピザが焼けたら「わーい」と言ってました。
「わーい」とかどこで覚えてるんだろう、大人はなかなか日常で言わないですよね…!
子供の言葉の元は何処からやってくるんだろう。

買い物に行っておかしを一個買っていいよと言ったらうまい棒を1本持ってきた安上がりな娘。

明日は晴れたら外に遊びに行きたいな。
歯医者のはずが保育士さんがいないから託児できないと言われ前日に歯医者からキャンセルされた…、ずっと予定空けておいたのに…。
こうなったら遊びに行くしかなーい!!!



《ふうたん食事》

昆布出汁がゆ
豆乳

ピザ
プリン

おやつ
果汁グミ
うまい棒

ふりかけご飯
餃子
もやし炒め
ほうれん草おひたし