TUTAYAに行って新しいアンパンマンを借りた為夢中なふうたん



昨日はTUTAYA→私の整形外科でのリハビリ→西松屋→ファミレスジョイフルに初めてランチ→業務スーパーに買い出しでした。

TUTAYAで週替わりでアニメを借りているけれど、100円くらいで一枚借りられて、掃除や朝の用事や寝ない時の時間潰しにかなり重宝しています。
DVDは買ってもアンパンマンとか卒業する時期が来るし、何回も見ているとやはり見飽きるようで、新しいものを取り入れてたまに持っているものを挟む感じのサイクルに落ち着いています。

アンパンマンの劇場版は歌いやすい歌が一本一本にあるから、それを何回も見ることで一緒に歌っている娘が可愛い。

アンパンマンはキャラクターが多すぎて一緒に覚えるのが大変…


今日は夕方から昼寝を始めた為、夜ご飯で起こすのがひと苦労…。
かなりイヤイヤ炸裂で小一時間ご飯が食べられずでした。
お昼寝をしなくなっているという2歳の子のお母さんの話も聞くから、ちょうど昼寝が要らなくなる狭間の年齢なのかもしれないなー。
調整がなかなか難しいです。


昨日は雪がちらちら舞う寒空。
ちらちら舞う白いものを「雪だよー」と教えながら歩きました。
九州だとなかなか積もらないから、雪遊び今年はできるのだろうか…


今日はもう少し暖かくなりますように。


《ふうたん食事》


ハム
ドーナツ
牛乳


ジョイフルにて
お子様うどん
山盛りポテト
りんごジュース


おやつ
アンパンマンチョコレート
おせんべい
カントリーマアム
アイスクリーム


メカブご飯
野菜と豚肉の蒸したやつ
アンパンマンスティックパン
牛乳