ぐーぐーなふうたん


昨日に引き続き風邪ゴホゴホなふうたん。
確か一度目のお正月もこんな感じで体調崩していた気がする。

アクティブな年末は過ごせず残念。

本日はスーパーへ買い物に、いちごが値引きで360円とかになっていて即買いしました。
いちごって高いよね。
ふうたんはいちごが大好きだからいちごの時期は美味しそうで安いいちごを探し回ります。
ビタミン補給にもなりますし、イヤイヤ期で気分でご飯を食べたり食べなかったりする今は果物でもいいから食べて欲しい!!


お正月おせちとお雑煮はふうたん食べるか微妙だなと思い、とりあえずピザ生地を天然酵母で捏ねました。
酵母の賞味期限が1月中だったから!!
何回パン焼けばいいの!!
今度肉まんでも作ってみようかな…。

トマトソースとミートソースを仕込み完璧と思いきやピザ用チーズを買い忘れた…。
明日買いに行こう…。


作り置きした餃子とトマトソースとミートソースで正月を乗り切れるのか!!


お昼ご飯に困り炊飯器で米とミートソースを一緒に炊いたらかなり美味しいリゾット風の何かになりました。

《ふうたん食事》

パンケーキ
ヤクルト


ミートソースご飯
水餃子


おやつ
アンパンマンビスケット
カッパえびせん


黒ごまおにぎり
梅干し
海苔
小松菜
ウインナー


おせちは食物アレルギーに注意して皆様お子様には与えて下さいね。
我が家も買ったおせちなので今日原材料の表とにらめっこしてました。

ちなみに銀杏は毒素があるので中毒になる可能性があり、乳幼児・幼児共にあまりオススメできない食材です。




こんな拙い育児ブログを見てくださっている方々今年はありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。



明日は父の兄である私のおじさんが来客予定。
ふうたんが人見知りで借りてきた猫状態になるはずなので楽しみです。