ぐーぐーなふうたん



昨日はなんかうっかり投稿しませんでした。
年末にやられてるのかしら…。


大掃除に匙を投げ、もうこれ以上はやらないことにしました。
手伝うていで2歳児に追いかけ回されるだけで全然進まない…。
進められないし何も終わらないことにストレスが積もり積もってもうやめることにしました。
少々のチリやホコリでは死なないが、ストレスはそれ以上に病みますね。

保育園入れたら部屋模様替えしよっと。


昨日は家で肉まん食べてポケモン観たりしながら過ごしました。
お風呂場でシャボン玉したり。
パズルをしたり。

《ふうたん食事》

りんご
トースト
ヤクルト


肉まん


おやつ
たべっこどうぶつ
アイスクリーム  
  

味噌煮込み春雨
オムレツ
黒ごまおにぎり
モヤシのナムル
海苔
梅干し


本日はTUTAYAに暇つぶしをレンタルしに行きました。
娘のためにアニメを6本も借りたよー。
これでお正月をやり過ごす。
ほぼアンパンマンとジブリ攻め。
本当は私がパプリカ観たかったけど見つけられなかった。
走り回る2歳児連れてってDVD探すのってかなり苦行…。


朝から私が脇腹痛くてダウン。
ふうたんも昨日から咳が出ているから、あまりアクティブには過ごさない年末年始になりそうです。


アンパンマンミュージアムも年始は2日からやってるし、動物園もやっているからアクティブ正月を過ごしてみようかと思っていたのだが…。

病院やってないときに限って具合悪くなるってあるあるですよね。


《ふうたん食事》


バケット
りんご
ヤクルト


桜えびと小松菜のペペロンチーノ


おやつ
たべっこ水族館
サッポロポテト
アイスクリーム



ワカメご飯
牡蠣と野菜の蒸し物




ふうたん夜ご飯をほとんど食べず。
まあ、一食くらい食べなくても大丈夫だろうけど、作る方としては毎回毎回凹まされる。