てくてく帰るふうたん



いやー、田舎って空が広いなー。

今日は晴れたから朝から洗濯機三回転。

図書館が最終日だったからお正月の暇つぶしのために本を借りに隣駅まで行きました。
子育てプラザはもう年末でやっていなくて、公園とイオンをはしごして遊んで帰ってきた。
夜は朝から約束していたアイスクリームを買いにスーパーへ。

イヤイヤ期最高潮なのか外出先で寝転がること2回、号泣2回、靴を脱ぎ捨てる2回…。
頑張って出かけてはヨボヨボになって帰ってくる私。
一回外出するにつき年老いて行く気がするくらい気疲れするわー。
早くイヤイヤ期が終わりを迎えないものかしら。


明日は小児科などのかかりつけ医の年末年始休みを調べて、昼にでも一人前食べたことがない蕎麦をふうたんに食べさせてみて年越しに備えねば!!
蕎麦を一口はあげたことあるけど、蕎麦のアレルギーは症状がひどいことが多いから念には念を入れて明日試そう。


明日は年末年始はパン屋さんもおやすみだから美味しいパンを食べ納めにいこうかな。



《ふうたん食事》


ケチャップライス
りんごジュース


お子様うどん


おやつ
アイスクリーム
しみチョココーン


黒ごまおにぎり
海苔
焼肉取り分け


本日は全体的野菜が少なかったから明日まきかえそう。
ミートソースでも作るかな。