昨日寝落ちの為まとめ上げ!!


アンパンマン号にぎゅーのふうたん


冬休みが始まると混みそうな場所には先に行く週間最終日は、アンパンマン ミュージアムへ!!
年間パスのきんしゃいパス様様。
かなり空いていたため、ゆっくり見てまわることができました。
ショーの隙に空いた場所で遊ぶこともできるようになりました、なんせ何度も来て何度も同じショーを見るし、また来ればいいかって思える心の余裕が年間パスにはある!!笑

本日は
ロールパンナちゃん
メロンパンナちゃん
アンパンマン 
クリームパンダ
レアチーズちゃん
チーズ
に出会えてタッチやハグをして貰えました。

ショーの振り付けに合わせて踊ったり、ジャンプしたり、なかなか様になってきた娘を見るのが楽しい。

 昼寝時に退場し帰ろうと電車に乗ったらイヤイヤ爆発でかなりげんなりした気分になりました。
仕方なく帰りに更に公園に寄りひと遊びしてから帰る羽目に…。

そんなこんなで疲れてバタンキューしてしまった昨日。

《ふうたん食事》

パンケーキ
ヤクルト


フライドポテト
ベビーカステラ


おやつ
エイトチョコレート

そうめん
手羽中塩焼き
小松菜と干しエビの炒め
ひらたけソテー





イルカにシャボン玉をふかせるふうたん



本日は午前中に皮膚科と公園。
午後に100均一と公園。

皮膚科は時間帯で予約するパターンのクリニックなのですが、30分ごとの予約時間帯をオーバーする混みようでした。
年末だもんなー。
皮膚科最寄りの公園で背負って行った砂場オモチャで遊んでから帰ってきました。



100均一に電球やらDVDまとめる用のケースやらを買いに行ってきました。

数日前にふうたんの箸に付けている、落ちないように二本を繋ぐシリコン製の補助具が家の中で紛失してしまいまた買うことに。
夜ご飯が餃子の為何が何でも今日使うなと買い物に。

本来なら外出を一回ですませたいけど、幼児のスタミナは好きなものにしか続かないのですよ。
昼寝から目覚めたふうたんをシャボン玉しようねーで釣り買い物に出かけることに成功!!



《ふうたん食事》

焼きおにぎり
目玉焼き
ヤクルト


ナポリタン(ベーコン、玉ねぎ、スナップえんどう、にんにく)


おやつ
アンパンマンチョコレート
プリン


餃子
マロニー入りスープ
オレンジジュース




ふうたんは餃子を10個近くすごいスピードで平らげていました。
餃子大好きだな。
冷凍保存のもストックできたので、年末年始おかずに困ったら餃子出しとこ。