イヤイヤ期なうちの子もくるまると可愛い法則




土日まとめて更新。


実家にふうたんを預けて昼間は資格試験に行ってました2日間。
まあ、一発合格は無理ですが…。
また明日から次に向けて勉強頑張ろう…。
やはり幼児と向き合いながら勉強は全然時間が割けなくて私には無理でした。

申し込んだときはあわよくば保育園空かないかなと思っていたけど…全然空かない…。


明日は今年度をもう諦めて、来年度の申し込み用紙を貰って来ようと思います。
あと事業所内保育の一般枠を検討するため補助金の申し込み用紙。
 

昨日のふうたんは小学校のバザーへお散歩した様子。

《ふうたん食事》

パン
ウインナー
しいたけソテー 
オムレツ
りんごジュース



納豆
炊き込みご飯など


おやつ
プリン
アイス


しらすアカモク海苔ご飯
豚肉とキャベツともやしとヒラタケの蒸し物
皿うどん少々






本日のふうたんは公園に散歩に行った様子

《ふうたん食事》


パン
小松菜と干しエビの炒め
りんごジュース


不明


おやつ
ハリボーグミ
モナカアイス


おにぎり
海苔 
フライドポテトとウインナーのケチャップ炒め
レンコンソテー
きのこソテー


相変わらずふうたんはトトロブーム。
「めいー!」とめい探しごっこをしたり、まっくろくろすけがいると暗闇を恐がったり。
お口の中にまっくろくろすけ来ちゃうよー?と言うと歯磨きをスムーズにさせてくれます。


最近Eテレの「オトッペ」の曲で踊るようになりました。




明日は両親も一緒に島に行く!!