ぐーぐーふうたん





本日は昼にうとうと昼寝が始まったところで、どうしても買い物に行かなくてはならず、寝た娘を担いでスーパーへ。
中途半端な昼寝で終わったふうたん。
スーパーに買い出しに行き、帰って昼ごはんをして午後昼寝に誘うも眠らず、夕方寝始めて晩御飯で起こしたら大泣きして愚図り大変なことに…。
昼寝タイミングって大事。
そして起こすタイミングってどうしたら成功するのやら…。


買い出しがてら通りかかった向かいにケーキ屋さんがあり、ふうたんが指差して「あまーい!あまーい!」とアピールをしたため祖母がケーキを買ってあげてました。
孫には激甘。笑



ふうたんには今日はトイレの手拭きタオルの回収と、お米研ぎをお手伝いして貰いました。


ふうたんのためにアンパンマン DVDをフリマサイトでポチッとしました。
子供はスポンジのごとき吸収率が高い生き物ゆえ、すぐストーリーとか覚えてしまうから次を用意するのが大変。

今はアンパンマンのパズルの34ピースを完全に暗記し、45ピースに移りがんばっております。
細かくなればなるほど片付ける大人が大変。苦笑

今日はペンでイタズラ書きを沢山して、なぜか自分の手にも書いたらしくペン跡が落ちない…メイク落としでも落ちなくて困り中。
子供の肌からペンが取れない時、みんなどうしてるんだろう。
油性ペンや油性ボールペンを全て隠してしまいたい!!



《離乳食》

パン
きゅうりぬか漬け
オムレツ
牛乳
りんごジュース


オクラ納豆なめこ冷麦



おやつ
イチゴショートケーキ
果汁グミ


海苔おにぎり
高野豆腐煮物
冷しゃぶ豚
茹で葱
ワカメの味噌汁




明日は晩御飯ハンバーグ予定。
明日は午後から健康診断に病院へ、ふうたんは一時預かりに。



健康診断って午前中受ける場合は12時間水かお茶だけにしてくださいなのに、午後受けると6時間空けるだけでいいって皆様知ってました?!

これからは絶対午後受けよう。


レントゲン撮影あるからワンピースは着ていかないように注意だ!!