サッポロポテトとふうたん




本日はふうたんを託児に預けて美容院へ。

美容院と自分の病院へ行く時はどうしても一時保育を利用しないと無理だー。
美容院は一度子供の柵のある個室にチャレンジしたらふうたんが吐きそうになるくらい泣いて…せっかく子連れでも大丈夫な所を見つけたと思いきや無理だった。
病院は例えお見舞いでも、ウイルスや菌を貰わないため、ふうたん自身の用事以外は足を踏み入れさせないことにしている。
歯医者は託児付きの所を見つけたけれども。
なかなか子連れって大変なんだなぁ。


喜んで預かってくれる実家でもあれば別だけど、それも実家に同居ながら全く喜んで預かっては貰えないしなぁ…苦笑
仕事し出してもあまり頼れない予感。
未だに実家で同居してても祖父母は一度もオムツさえ替えたことがなく、自分が具合悪くても部屋で這いながらオムツ替えたりしている。

来月どうしても一時保育している託児先が休みで実家に置いて行かなきゃならない研修があって…今からかなり不安…。




さて髪は切ってサッパリ。
これからの暑い時期に備えてかなり短めにしました。

そろそろふうたんの前髪も切る頃かな?



今日は風、雨、雷が半端無かった!!!
出先で着替えを買うくらいの濡れっぷりになりました。
明日は出かけても支障がないくらいの天気になりますように。




《離乳食》
パン
ヨーグルト
トマトジュース



お弁当
ウインナー
炒飯



おやつ
サッポロポテト幼児用


インゲンとイカのパスタ
パン
トマト




明日は壊れたから折りたたみ傘を買いにいく!