階段をおいせおいせと登るふうたん




本日はパソコン講座に参加するため、朝6時半に起きお弁当を作り朝ごはんを食べて、8時に家を出て公園にちょっと寄り道してから講座へ。

今日わかったことが、託児にいる保育士さんによってふうたんはゴネるかゴネないかが決まるらしく、どうやら1人の保育士さんをとてつもなく好きらしい。
その保育士さんがいると私なんてすぐバイバイされる…苦笑

その保育士さんが一番マメにオムツを替えてくれるし、お昼寝もきちんとさせてくれて、送りだされるときもふうたんはご機嫌。

相性とかもあるんだろうけど…あの人が凄腕としか思えない…。

保育士って国家資格だけど資格だけ取った人、学校に行っていた人、実際キャリアがあり現役な人、リタイヤしたけどたまーにアルバイトで働く人など様々だから当たり外れというか経験値がある人ばかりじゃないんだろうなー。

いざ保育園とかに通うようになったら尚更保育士さんと子供の関係によってかなりその子にとってどんな場所になるかが決まってくるんだろうな。

いやー、毎週週二日みっちりパソコンの前でお勉強はなかなか頭が疲弊するー。
今日は早寝しよう。


《離乳食》

焼きおにぎり
トマト
りんごジュース



昼 お弁当
白飯おにぎり
イシイのミートボール
人参ソテー
もやしナムル


おやつ
果汁グミ
サッポロポテト幼児用


白飯おにぎり
水餃子
牛肉ソテー
きゅうりぬか漬け
トマト


だか、しかし漫画読みたい。
一日中漫画喫茶とか行きたい!!!