{A209F3AA-A533-4B6C-A505-8CF685B272C3}




股の間からこんにちは、なふうたん。






最近ふうたんは頻繁に股をくぐってきます。
外出先で油断すると人の股から電車内の他人にいないいないばあを繰り広げていたりします。

昔友達の子供が私の働いていた店に来た時に、オーダーを取りに行ったら股を何度もくぐられてびっくりした覚えがあるけど…そうか股をくぐるものなのか子供ってと今更納得。


本日はたまごボーロを家で手作りした以外は室内でうだうだしてました。
片栗粉が足りずきな粉と小麦粉混ぜたらハードな焼き上がりになった…
次回はレシピに忠実に再現してみたいと思います。


結果ハードな焼き上がりをもろともせず、ヨダレを垂らしながらガリガリ噛んで食べる娘を見て複雑な心境になりました。笑



金曜は10:55〜アンパンマンが始まるため、早めの昼寝もしないし見終わったら昼ごはん時だしで大体お出かけにサッと出掛けてるタイミングが掴めないでいます。
昼ごはん食べてちょっとして昼寝して起きておやつ、気づいたら夕方…。


明日はどこかに連れ出すとしよう。

日曜日はあわよくば動物園に行こうかと思ってます。ゴールデンなウィーク前に久々に動物園。

auのプレミアムなスマートな会員だと日曜日動物園入場料が無料になるサービスがやっていることを知り、月額サービス料の元を取ろうとしています!!笑


明日はピザを昼に生地から作って食べよう予定。
自家製トマトソースはスタンバイOKです。


いやしかしふうたんの風邪が良くなって良かった。

今月、はたまた来月予防接種を受けなくてはなので体調があまりに戻らないので心配でした。
熱はなくてもやはりちょっとでも不調なときは予防接種受けたくない…。



《離乳食》


パン
バナナ
ヨーグルト
もやしと小松菜のナムル
人参ぬか漬け
りんごジュース




ダダンダンの形にしたチャーハン
(卵、小松菜、玉ねぎ、桜えび、万能ネギ、ニンニク、ごま油、オイスターソース)
キャロットラペ




おやつ
たまごボーロ
ドライフルーツ




海苔付きおにぎり
イワシ干物
アサリバターソテー
もやしと小松菜のナムル