{38C21900-BF04-450F-B64B-052AE91B2899}



うさぎうさぎふうたん




祝ふうたん復活



しかし、じゃあ予定キャンセルしなくて良かったんじゃ…

まあ子育てなんて…こんなことばかりなんだろうな…

予定は未定の体調次第な年月…

てなわけで熱は昨晩上がらないまま朝になりお熱よさらば!!!

夕方前くらいからお腹や顔や太腿に細かい赤い斑点が…

これが噂の突発性発疹か!!!


この突発性発疹は別名不機嫌病と言われる位に高熱→熱が下がる→発疹と共に不機嫌になるらしいと昨日調べてて読んだばかりだったのですが…


昼間はなんともなかったはずが夕方からめっちゃ不機嫌なふうたん。

どのくらい不機嫌かと言うと…

小指で腕をつついたら大きく振りかぶって平手打ち返って来るくらいの不機嫌

何をしてもウダウダ言うわ叩くわ逃げるわ泣くわ…
不機嫌のオンパレード!!!

ご飯を途中で切り上げるくらいの不機嫌。

椀は投げるわ暴れるわ…

とりあえず担いで風呂に入れておっぱいを咥えさせて寝かしつけました…
ハードだったわ今日…
看護疲れの最終日にこの仕打ちかと思うくらいに不機嫌の八つ当たりでした。

具合悪いとぐったりしても可哀想だけど、元気出てくると手のかかることこの上なくほかに何もできず…

明日には機嫌が上向いていますように…


まあでも男に振られたの誘われたののたうち回りテンションが日々上がり下がりするメンヘラ女子の相手をするよりはまだマシだな。





《離乳食》


何も食べず


鶏出汁うどん


おやつ
昆布
苺一欠片


小松菜入りうどん少々
参鶏湯



圧力鍋で骨つきの鶏モモを煮込み参鶏湯を作った。
本当は唐揚げにするつもりだったけどね…風邪の時に揚げ物はね…。
味はスープストック東京をイメージしながら作ったらなかなか美味しかった。

鶏出汁だけ冷凍して取ってあるから水炊きにでも今度使おう。