{3B9E0944-6106-4846-983B-8968F7C49B63}

熱々な時のふうたん


昨晩は熱が40.1°にまで上がり、どこを触ってもあちちなふうたん。
体感は肉まんくらいの温度で、前頭部と手足と首が熱いイメージでした。
とりあえず熱が出てだるいから寝るけど、眠りが浅いのか不安なのか常にべったりくっつきながらで、たまに薄眼を開けて母を確認するふうたん。
本気で隣から抜け出る隙がなく、膀胱がなみなみしちゃいました…。





朝一番にあまり食欲のないふうたんを担いで小児科へ。 

昨日しなかったインフルエンザの検査を受けてみたところ…

まさかの陰性…

あんなに先生も乗り気だったのに?!
じゃあなんなの!!

自分で色々調べて溶連菌とかも疑ってみたけど発疹はないし、いちご舌でもない…

とりあえずと抗生剤を処方された為帰って飲ませた結果、38度超えてた熱が一気に平熱。
熱があまりに下がるもんだから薬を検索すると対細菌って書いてあるからウイルス性の風邪じゃないってことなのか???

とりあえず薬を飲ませながら様子見て明日熱が上がるようならまた明日来てとのことだったので、明日の朝また小児科かもしれないな…



自分があまりにも通院経験があまりなく、入院なんて人生で出産時が初めてだった為、子供の通院の頻度の多さに震える…


ふうたんはとりあえず熱があれど元気だね?と小児科医に言われる位なので大丈夫かとは思いながらも、やはり心がソワソワしますな。

人の親になるってすごいな。



《離乳食》


トマトジュース



白飯おにぎり


おやつ
サッポロポテト幼児用


牛そぼろご飯(しめじ、人参入り)
小松菜炒め
麦茶


明日はとりあえずふうたんの様子見デーになりそうです。