{5F972454-0EAC-407D-BDEB-9BE38B4DA26F}

よーく見ると、静電気で髪の毛が逆立っているふうたん。

毎回滑り終えたふうたんに触ると…
お決まりですが「パチン」ってなります、割と強めに…。


本日は、午後から三輪車で公園から池を巡るコースへお散歩に。

ついにふうたんの髪の毛が結べるようになりました!!!
一度片方むしりとられたけどまた結んでみました。

人生において二つ結びが似合う時間って…
よほどの童顔ではない限りかなり短いよなぁ…
と娘の髪の毛を見ながら思う午後。


相変わらずドングリを拾ってはドングリコロコロをその度に歌えと横揺れで要求…

滑り台の階段を登っては下りてまた登ってを繰り返し。

道端の眠る猫に三輪車からおりて近づき、「ニャー」と言われては「にゃー」と言いながら帰ってくるというのを繰り返してました。(多分びびっているパターン)

三輪車にも自分で跨がれる、降りれるようになり…あとは漕ぐようになるまであと少しかな?
もう少しでペダルに足が届くはず!!

三輪車の次は自転車なんだろうけど…教えられる気がしないし怖いわー。
自転車買ったら即保険に入ろう…。



ふうたんがオムツ替え時に「んーして!」と言うと寝転がったままぐいーっと腰を上げるようになりました。
オムツ履かせるのがパンツタイプだけにめっちゃ楽になった!!!
新技最高です!!



《離乳食》



パン
オートミール入りハチミツがけヨーグルト
オムレツ
干しエビ
キャロットラペ
オレンジ



ちりめんじゃことネギとスナップえんどうのうどん



おやつ
カッパえびせん幼児用とアンパンマンコーンスナック合い盛り



白飯おにぎり
焼き海苔
ちりめんじゃこ
ひきわり納豆
春菊と小松菜とえのき茸のお浸し
もやしとスナップえんどうのソテー
甘酒



昨日ふうたんのウンチが少量で硬かったので、これは便秘だ!!となり甘酒を昨日から飲ませたら1日で柔らかなウンチになり二回も出ました。

子供の身体ってなんて素直!!

甘酒は勿論麹で作られたノンアルコールで加糖されていないものを選んでます。