{BBE82FFF-9422-4CF9-B6E4-CAAE29B859DF}


外が寒いというのでベストにアウター着せたら…着膨れし過ぎてぱんぱんなふうたん。


本日は午後から買い物へ。

ふうたんを好きに歩かせてたら…
歩道の縁石に転び車道におでこを打ち付ける寸前で足を捕まえてどうにか無事でした…
最近早く歩けるようになり油断しているのか転ぶ回数が増えてきている気がします…
走り始めでコケたり…
だが、まだ会話がままならない子にどう下に気をつけてとか教えればいいのやら…苦笑


祖父の好きなケーキ屋さんにバレンタインのお菓子を予約しに行こうとするも…休み…。
数日中にリベンジしなくては…。


最近ふうたんが家の中でたまに後ろ歩きをするようになりました。
後ずさり?これがなかなかうまい。


最近はかなり熱心にペットボトルのフタを開けたり閉めたりしようと研究しているふうたん。

出来るようになることは素晴らしいことだが…
親としては注意しなきゃいけないことも増えるのがなかなか大変…。

ペットボトルのフタを開けてしまえるようになると…
調味料も開けちゃうだろうな…
鞄にしまった飲み物も取り出されたらアウトだし…
下手すると洗剤とかのボトルの蓋も怪しい…
これはなかなか大変だ。

対策を早めにしていかないと子供の成長は早いからなぁ…


《離乳食》


食パン
春菊と小松菜とえのき茸のお浸し
干しエビ
キャロットラペ
オートミール入りハチミツがけヨーグルト
りんごジュース



ちりめんじゃこと水菜のうどん



おやつ
アンパンマンコーンスナックとカッパえびせん幼児用合い盛り


ひきわり納豆ご飯
トマト
もやし炒め
ちりめんじゃこ
キャロットラペ
甘酒




今日スーパーで買い物してWAONに入金している隙に…
ふうたんが一人ですーっと自動ドアから出て行こうとしてました…
間に合って止めたけど!
恐かった!!!



たまたま近くにいたおじいさんが「あれー?」みたいな感じで見守って数歩付いて行ってくれてるところで、外には出ていないのだけど…
血の気が引く思いでした…

おじいさんありがとう!!!