{5C03C64A-A89F-42EC-BF02-1459E449CB75}

雨上がりをてくてくなふうたん。


本日はパソコン教室でした。

パソコン教室の日のスケジュールはこんな感じ↓

6時半起床  ふうたんのオムツ替え、着替え、トイレなどなどを済ませる。

7時 炊いてあったご飯でおにぎりを握りながらお湯を沸かして水筒準備。あり物のおかずをタッパーに詰めてお弁当を作る。
作業しながらふうたんに朝ご飯を出してゆく。

7時15分 自分の朝ご飯を食べながらふうたんにご飯を食べさせる。

7時35分 お皿を洗う、お弁当やらを詰めて荷造りする。

7時45分 お化粧や歯磨きなど自分の身支度。

8時 ふうたんのオムツ替え。

8時10分 出発。

8時28分 最寄駅から電車に乗る。

9時パソコン教室がある建物に到着。

9時20分ふうたんを託児ルームにお届け。

9時30分 パソコン教室開始。

12時半 昼休み。ふうたんにお弁当を食べさせて少し授乳する。

13時半 パソコン教室開始。

16時半パソコン教室終了。

17時半帰宅。

17時45分  晩御飯準備。

18時 晩御飯

19時半 お風呂

20時半 授乳&寝かしつけ。

21時20分ふうたん就寝。

1日があっという間に過ぎてゆく!!
副菜やら出汁やら作り貯めていた昨日までの私にありがとう…笑


丸一日過ごす託児の荷物やらパソコンのテキストやら、節約の為の水筒とミネラルウォーターやらをリュックに詰めてると…激重!!!

ふうたん抱っこすると合計15キロは超える!!

今日は帰りに最寄り駅から歩く途中でふうたんにストライキを起こされて、雨上がりの地面に座り込みされたけど…マジで自分も諦めて一緒に座り込む5秒前でした
お尻がお漏らし状態になっちゃうとこだった…
あぶないあぶない…


本日は託児でふうたん一度も泣きませんでした。
預ける時も昼休みの後もバイバイで見送ってくれたことにびっくり‼️
少しずつ慣れてゆくんだなぁと感慨深い。




《離乳食》

パン
オートミール入りハチミツがけヨーグルト
干しエビ
ネーブルオレンジ



アサリと人参とえのき茸の炊き込みご飯おにぎり
カリフラワー茹で
キャロットラペ
菜の花お浸し
麦茶



サツマイモご飯
カボチャとレンコンのソテー
豚ヒレ肉のソテー
キャロットラペ 
菜の花お浸し


既に私も眠い…。
SNSなども大してチェックしないまま夜が来るこんな日…。
頭も身体もフル活用しているからなのか、慣れない座学のせいなのか、はたまた単なる衰えか…

明日は私の歯医者の健診。
ふうたんの口内環境を守るべく、先ずは自分の口内環境を整えて母子感染のリスクを減らす!!


インフルエンザかなり流行っているみたいですね…お教室に来ているお母さんも息子さんがインフルエンザらしくおやすみされてました。
恐るべしインフルエンザ…。
ショッピングセンターのキッズスペースなどでうつるお子さんも多いらしいので、室内のキッズスペースに連れてゆくのがためらわれる…
とりあえず明日は歯医者がてら公園かな…。