{4E5EFCF6-46D9-4CDB-8584-C7EB1C737C68}


おへそが気になりすぎるふうたん。


最近体の色んな場所を指差し始めたふうたん。
人にもやりたがるのでたまに目を指差されると目潰し寸前でかなりビビります!!
髪の毛、眉毛、目、鼻、口、足、おっぱい、おへそ、太もも、お尻くらいはちゃんと認識しているみたいで指差し確認できるようになりました。
最近おへそが気になるようで…
お腹を出してはおへそを指でグイグイ…
…がしかし、私の知人はおへそを触りすぎてばい菌が入り病院行きになった人が二人もいる。(しかもそのうち一人は二回も病院行ってる)
そんなわけでおへそを触りすぎないように気をそらすよう気をつけています。
まあ、いきなり穴があいてるし気になる気持ちはわかるんだけど…苦笑


本日は午後から公園。
今日もどんぐり拾ってはどんぐりころころを歌いを繰り返しながらのお散歩。
お昼寝が一回だったせいかお風呂に入ってもう寝付いたふうたん。
今日は早かった!!!



《離乳食》


パン
干しエビ
カリフラワー茹で
モッツアレラチーズ




干しエビと小松菜と椎茸の炊き込みご飯



おやつ
煮干し
アンパンマンコーンスナックとビスケット合い盛り



白飯おにぎり
平目バターソテー
えのき茸バターソテー
菜の花お浸し
干しエビ
ひきわり納豆
麦茶




夜ご飯に目を離した隙にふうたんがイカの刺身を口に入れてしまっていて本気で焦りました…
最近大人が食べているものを食べたがるので体に悪くないんじゃないかってものだけ少量与えてみたりはしますがまさかの生物…。
もう少し目を光らせなくては!!!



ふうたんの腕枕になっている左腕が痺れてきた…
どう腕を抜くかにこのあとの時間の平和さがかかっている!!!